公式アカウントからの投稿が始まります

風俗を許すということについて 特に男性に質問です。
少し年上の夫とは、交際中に他の女性と遊び私に「二度と同じことをしない」と土下座をしました。
真剣な姿を見て許し結婚した私です。

ところが結婚5年目に私には指一本触れることなくなりました。
しかしそれ以外は、とても優しくいつも一緒に行動をしていて、家事もよくしてくれるし、何かと協力的でしたので私は満たされていました。

こどもがほしいと誘ったこともありましたが、夫からが軽くスルーされ続けました。

私は仕事もしていたので、結婚できて仕事があるだけでも幸せなんだろうなあとのんきに生きていました。

夫は給与とは別口座に別口で働いたお金を入れていて自由になるお金をたくさん作っていました。
私はその口座の存在を知っていましたが、まじめに貯金しているものと思っていました。

私は働いてはいますが、夫をとても大切に思っていたのでの健康を気遣って食事はきちんと作っていました。

ところが結婚5年後から、風俗(ヘルス、回春エステ)にはまり始めたのです。

つまり風俗にいきはじめた頃から私には指一本触れることがなくなったのです。

私が出張でいない時、手術で入院しているに20年も通い続けてすっかり日常化していたんです。

友人や同僚といっしょではなく、夫は一人で熱心に通い続けていたのです。

優しかった夫は、だんだん私に対してとてもいやな態度で接するようになっていきました。

ケガをして歩けなくなった時も、肩をかしてほしいと言ってもかしてくれなかったり、とにかく私に触れるのをさけるようになったのです。

普段は話もしないし食事中はテレビ、外出すれば本か携帯ばかりを見るようになりました。

私は離婚を決意しました。
風俗がばれていることを夫に告げました。

すると夫は急変。

「性衝動を抑えきれなかった。

そこへ行ったのはストレスがたくさんあって人生がつまらなくなったから。
風俗へは癒しとぬくもりを求めただけ。

今まで風俗に溺れていたのは事実だけどあなたを愛おしく大事にいつも思っていた。

今目が覚めた。
もう二度と行かないので許してください。
あなたに一生をかけて償いをしたい」
と謝りとてもやさしくなりました。

でもその一方で風俗がばれる前に戻りたいと本気に思っていると告げられました。
そうすれば、幸せだったのだと。

風俗ぐらいは浮気にならないという夫。

でも夫の20年間の性生活の100%が風俗だったという事実は私に重くのしかかってきます。

私は夫を詮索したり、束縛したりすることができませんでしたのではじめの頃はばれなかったのです。

結婚20年以上の生活を捨てるのは、お金もかかるし私も嫌です。

夫には友人らしい人が一人もいないので、私が出て行くと寂しいのでしょうか。

やさしくなった夫の姿を信じることができず苦しんでいます。

特に男性の方に質問です。

夫のこの言葉は本物なのでしょうか。

それとばれなければ風俗は、はたして妻を幸せにしたのでしょうか。

A 回答 (33件中31~33件)

アラサー♂です。

若輩者が生意気言ってすみませんが、酷い夫ですね…。

もしかしたらその瞬間は本心かも知れませんが、
咽元すぎればなんとやら程度の、薄っぺらさを感じます。
今、貴方に逃げられそうになったからとりあえず言っているようにしか思えません。

浮気性はある種の精神病です。必ず繰り返します。
行動に一貫性も見られない。
いい年して他人の心も世の中も、なにも分かっていない男という印象を受けます。
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は優しい人なのですが、物事を深く考えないところがあり、「風俗くらい・・・」と言う気持ちと私がどんな気持ちになるかまったく考えも及ばなかったというくらい、都合良く自分の理性をコントロールすることがあるようでした。
このこと以外は超がつくくらいまじめな人なので、なぜこの部分だけ・・・と言う思いです。
あなたがおっしゃってくださったことは、私も同感です。
ありがとうございました。
回答いただいて少し元気がでました。

20年間の風俗…

ソープとかにも行ってるかもしれませんよ。

月1としても240回ですし
指名とか無ければ240人です。

それを貴女の上と下のお口に入れるんですか?

あたしは耐えれませんけど(汗)

よくもそんな奴を許せますよね。

ご主人が240人の相手と満足してる姿を想像して下さい。

そんな奴はまた行きますから。

貴女に触れる事も避けてたんですよ。

貴女が怪我をした時に優しくしてくれましたか?

貴女に優しくしなくても他の240人には優しくして
デレデレしてたんですよ。

チューしてーとか…。

そんな男は気持ち悪いし。

貴女は子供も作れなかったんですよ。

でも他の子とは行為をしてた。

ご主人は矛盾してませんか?

貴女には触れてないって事は貴女には触れたくないって事です。

そんな腐れののドコがいいんでしょうか?

目を覚まして下さい。

情だけで居るのはやめましょうね。
    • 17
この回答へのお礼

情だけで考えるのは止めた方が良いというご意見にはっとしました。
そうなんです。
20年一緒にいると、私にとって夫はたった一人の大切な家族になっていたんです。

でも夫のやっていることを考えると許しがたい行為です。

回答ありがとうございました。

質問者さんの「夫の姿を信じることができず苦しんでいる」という吐露がすべてじゃないでしょうか。

夫の言葉を信用できない質問者さんに、なんと言葉をかけて
赤の他人が旦那さんへの信用を取り戻せるでしょうか。

風俗にはまる男は治らないというのが通説です。

一般的な考え方の人間であれば、男性であれ女性であれ、自分の配偶者が他の異性と体の関係になることを、快く思わないものです。妻を風俗で働かせて何とも思わない男も稀にいるようですが、そういうのは例外として置いておきます。

夫婦であれば、これは許せない・許されない、という一線は、やはり踏みとどまらなければならないと私は思います。
ただ、それは私の個人的な考えであって、「バレなければいいのだ」という考え方の人もいるでしょう。

しかしながら質問者さんは苦しんでいらっしゃるのに旦那さんは「風俗は浮気ではない」などと開き直っている訳ですから、信用できなくて仕方がないと思います。

何にはまるかは人それぞれですが、少なくとも風俗は家庭を幸せにはしてくれません。

もしも、今決断ができなくて5年10年ズルズル行ってまた同じ事件が発覚したときに、
質問者さんはそれから決断できるでしょうか?

離婚は手続きや協議やいろいろ煩雑で労力が必要でしょう。
面倒くさくて、もうどうでもいいやという気持ちになるかもしれません。

今じっくり考えて、悔いのない決断をして、どちらを選んでも決めたらブレない
という信念で頑張りましょう。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私もかなり落ち込んでいました。
こういった話は親しい友人にも話せないし、ましてや両親には全てが決まるまで相談できません。
先のことを考えて・・・・・と思うとここで新しく踏み出すことが良いことのように思えてきました。
本当に回答ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4