dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が東南アジア出張時に、コンドームをスーツケースにそっと入れておくような妻が男心が良く分かる良い妻なのですか?

先日、夫が東南アジア出張時にコンドームを持っていったことがわかりました。

その時は、使わずに持って帰ってきたのでしたが、夫いわく、同僚などに誘われた時などのための自己防衛のために持っていくそうなんです。

私は、ショックでショックで、大喧嘩になり、修羅場になってしまいました。

でもその話を聞いた夫の上司の奥さんが夫に「あら。そんなことで奥さんに怒られちゃったの?可哀そうに・・私だったら、自分から夫のスーツケースにそっとコンドーム入れておいてあげるわ。」と言ったそうで、夫は「あの奥さんはほんと男心をわかってるいい奥さんだよなあ」って言ったんです。

私は、愛する人が風俗であれ、他の女性とセックスするなんて耐えられないことなのですが、そんな私は男心のわからない、幼稚でダメな妻なのでしょうか?

そのくらい我慢しなくちゃいけないんでしょうか…

いまだに、東南アジアでの仕事に風俗はつきものなのですか?
付き合わないと出世や、人間関係にひびいたりするんでしょうか?

ちなみに、夫婦生活は普通にあります・・

A 回答 (5件)

男性です。

あなたが「幼稚」であるともダメとも全く思いません。

「幼稚」という言葉の表現もこの場合全く当てはまらない
と思います。

大喧嘩になり修羅場となるのも当然です。そうやって
譲れないものは譲れないと、あなたの思いや考え方を
堅持して夫婦の暮らしを続けていっってください。

やがて味のある夫婦になれます。
    • 0
この回答へのお礼

解答下さり、ありがとうございます。

同姓の方には、使ってもないのに修羅場、大喧嘩は幼稚でダメな妻だという回答を頂き落ち込みました。

愛する人が他の人とセックスするのはいやというのも男性にとってはうんざりなそうで・・

男性のあなたから、今回のような回答を頂き、すごくうれしかったです。
味のある夫婦になれるよう、私は、うんざりされようが、重いと言われようが、夫を私なりに愛し続けたいと思います。

出世に響くかは知りませんが、上司の奥様を見習えというのなら見習います。

もちろん私なりにアレンジして。
夫の出張に入れましょうブツを。
アレンジは油性のマジックで「夫の母親の名前」を書きましょう。
母親の名前入りのブツをお供に「いってらっしゃ~~~い」で充分良い妻でしょう?

もちろん妻がホスト遊びに行っても反対しない夫ですよね?
ホスト遊びするならとお金とブツをくれる夫なのか?にもよりますね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

今度、夫の荷物にコンドームが入ってたら、油性マジックで何か書いちゃおうかな?
そんなことがないように祈りたいですが…

じゃあ、私も遊ぶからねと夫に言ったとしても【男と女は違うんだよ】でおしまいです。
日本ってまだまだ、男性優位の社会ですね…

30代会社員既婚♀です。

自分自身が東南アジアへ出張へ行くことがあります。

> いまだに、東南アジアでの仕事に風俗はつきものなのですか?
> 付き合わないと出世や、人間関係にひびいたりするんでしょうか?

ここでこんなことを質問して「そうですよ。だからご主人にも許してあげないと」と回答されたら納得しますか?
反対に、「いやいや、今時そんなの許されません!ご主人をもっと叱らないと!」と回答されたとしても、ますます嫌になりませんか?

まず理解しておいて欲しいのは、コンドームを「使わずに持って帰ってきた」のに、「大喧嘩になり、修羅場」になってしまうような人は、幼稚なダメ妻だということです。

「愛する人が風俗であれ、他の女性とセックスするなんて耐えられない」なんていう言い方をしたら、男性はうんざりすることは確かでしょう。
言い換えれば、その上司の奥さんのような対応をすれば、逆に男性は浮気なんてしなくなる、ということです。
その奥さんは、決して浮気を公認しているわけではないし、本当に自分からコンドームを入れたりなんてしているわけではないでしょう。
あくまでも「見せる姿勢」の例えとして口にしているだけのはずですよ・・・っていうか、当たり前です・・・

うまく事が収まるよう願っております。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答くださり、ありがとうございます。

何度も読み返してみました。

今は、まだあなたの回答に素直に納得するのは無理です。
でも、あなたを見習って、私も、いつか、もっと大人の考え方ができるよう努力します。

私は男ですが理解できません。

好きな人しかセックスできません。
ましてやお金で女性を買うなんて、ちょっと勘弁です・・・

あなたはすごくまともですよ。
上司の奥さんがおかしいです。

だって・・・
私の「正義」の基準は、「子どもたちに胸を張って言えること」
です。
「風俗行った」とか言えないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

あなたのような男性がいらっしゃることをとてもうれしく思います。

夫が今回の件を会社の同僚に話したら、ほとんどの人が「おまえばかだなー、もっとうまくやれよ」と、笑い話で終わったそうです。

妻が怒った、泣いたなんて笑い話のタネくらいにしかならないんですね・・

あなたのような男性ばかりの日本になってほしいです!

東南アジアでそういう店に行くのは、ありがちですね。

旦那さんには「風俗行くならばれないようにしろよ」といいたいですね。

それにしてもその上司の奥さんキモすぎ…
本当にそんなこと言ったのでしょうか?
その発言がほんとかどうか自体怪しい気がします。
    • 0
この回答へのお礼

解答、どうもありがとうございました。

そうなんです。男性の心と下半身は別というのは分かっているんです。

でも、もし、私を大切な存在と思っているのならば、絶対に私にばれないように気を使ってほしかったです。

でも、夫は、「じゃあ、ばれなきゃ、何やってもいいのか?」と逆切れです。

男と女って、どうしてこんなに違うんだろう…