アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してから20年、私が夫の給料通帳を完全管理しているのですが、夫のプライベートの鞄に数ヶ月にいっぺん謎のお金が封筒に入っています。
だいたい5万〜10万です。

手取りの給料は20万位。月に一万の小遣いです。
我が家の取引のない地方銀行の封筒です。
親からの援助という事はありません。(認知症でこちらが支援してます)
ギャンブルは一切しません。
アルバイトはしていません。
会社の臨時の現金支給もなさそうです。(夫と同じ職場のママ友がいます)
結婚生活の中で、何度も風俗に行かれてその度にこのお金から行ったんだと思うと悲しくなります。

聞いても、とぼけて教えてくれません。
あまり大金を持たせたくないのですが、どこから出てきたお金と推測出来るでしょうか。

ちなみに今、夫は適応障害で休職しており、私が一人で稼いでいます。
日中の時間はたっぷりあるので、100円単位で家計を切り詰めて生活している身としては、本当にモヤモヤとして腹立たしいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに借金も無いと思います。
    親が借金で苦労していてトラウマになってるので。
    お金にだらしない人は嫌いといつも口癖のように言っています。

      補足日時:2023/03/26 11:48
  • へこむわー

    本人は何度も聞いたときに、独身時代の金だと言ってました(10年前)でも、当時年収300万で貯金あまりしないタイプだったんです。私と付き合ってから二人で少し貯めましたが。

    月1万の小遣いでへそくり作れるでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 11:52
  • つらい・・・

    借金トラウマなので、多分無いと思うのです。
    お金にだらしない人は大っきらいといつも言ってて。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/26 11:54

A 回答 (3件)

いつも地方銀行の封筒なんでしょ?ということは旦那の地元で学生時代からとかの口座とか、転職してるなら以前の会社はそこが給与振込先であった可能性が高いから、そこから切り崩してるのよ。



その銀行のATMか窓口で下ろしているわけだから、貯金の切り崩しかキャッシングしかないのよ。銀行は適応障害に金貸さないですよ。

借金がないと決めつけてますが、借金は遺伝ですよ。親が借金してるなら子も借金しやすいと判断したほうが正解です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
借金。。それは私も、懸念していました。『人間。弱いものだからな。。』も口癖です。
借金についても、もししていたら離婚と言ってあります。
本人は絶対にしていないの一点張りだったので、もう少し証拠探しをしつつ、黒だったら冷静に段取りしたいと思います。
転職は8年前にしていますが、結婚生活通して、全て同じ通帳で給与管理しています。

お礼日時:2023/03/26 12:26

借金もしくは、独身時代の貯金の切り崩し、株の配当金などです。



もしくは事前にへそくりを作っていたのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
株には疎そうです。強いて言えば、宝くじが高額当選して隠しているのかも?
貯金できないタイプなので泡銭の線が濃そうです。

お礼日時:2023/03/30 01:12

単純に借金では。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
借金はトラウマで嫌いと本人は言ってましたが。。
絶対は無いので、そうかも知れないです。

お礼日時:2023/03/30 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!