プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達(A)が風俗嬢を去年の11月からしていると言われました。
ちなみにAは高校から付き合ってる彼氏います。
今までAとは別の友達が風俗嬢になったの知ってますが、ある程度お金が溜まったらやめました。
しかしその友達は元客にストーカーされたり、SNSで本名ばらされたり、家族にもバレて勘当寸前にされたりと精神病んでしまいました。
この出来事があるので、Aが風俗始めたことに対して不安な気持ちがあります。
なんか最近お金の羽振りよくもしかしてと思ったら案の定やってました。
色々2人で風俗について話しました。今までこういう子見てきたからAがそうなってしまうんじゃないか心配なこと、親と彼氏にバレたらどういうのか、年齢的な問題で風俗嬢を続けられなくなった場合はどうするのかなど色々話しました。
Aは先のことなんかどうでもいい。とりあえず今お金もって沢山遊びたい。彼氏はどうにかなる。お金のことは30になった時に考えるなど言ってました。
風俗をやることに関しては文句言いません。需要あるし、最近やる子多いし、ビジネスとしてかなりいいのは知ってます。

彼氏の方は風俗に対してかなり偏見があります。
バレたらタダじゃ済まないと思います。
辞めるなら今のうちだよと言いましたが、バレないから大丈夫と言ってました。
応援するし愚痴とか沢山聞くよとAには伝えましたがAの彼氏のことが気がかりです。
彼氏さんは最近、就職して2人で一緒に暮らせるくらい稼げるようになったから結婚しようと思ってると言ってました。
結婚を考えている彼氏さん、何も知らずに6年記念日に何買おうかなとかどうやってプロポーズしようかなとか迷ってるの見てモヤモヤしてしまいます。

こう思ってしまう私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたは別におかしくない。

友達もおかしくない。
一つの事象をそれぞれがそれぞれの価値観でどう受け止めるかだけの違い。
人は多数が持つ価値観を「普通」と言い、少数が持つ価値観を「変」と言うよね。
あなたのら価値観はその基準で言えば普通なんだろうね。
友達の価値観はちょっと変なのかもしれない。
少数であること、人が言う変であることが悪いことだとは思わないから、私はその友達が自分で良いと思っているのならそれで良いじゃん。
彼氏さんのことや両親のことだって、覚悟の上でやってるんだし、誰かにとやかく言われる筋合いは無いんじゃないかな。
願わくばその彼氏さんの価値観が普通でないこと良いけどね。
    • 0
この回答へのお礼

誰かにとやかく言われる筋合いは無いと、他人の人生に口出しするなと言えばそうなんでしょう。
だけど、彼氏はウキウキで記念日どーしよ、サプライズとかした方がいいかなとか言ってて彼女は風俗で稼ぐの楽しすぎてやばいって言っててなんかなって思っただけです。
彼氏は風俗やる女は底辺。マジであいつらクソだからみたいなこと飲みの場で言ってたんで、少数派の意見では無いと思います。

人は人 自分は自分 あなたが悩むことじゃないし、それ以上首突っ込まないでください。

自分の人生楽しんでない人って、他人の人生に興味持っちゃうんですよね。
    • 0