アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前に風俗をやってることをうち明け、彼自身も水商売を経験してたので偏見がなくそれでもいいよと言ってくれたので交際をスタートしました
同棲もして1年半経った頃に彼から結婚も視野に入れているから風俗をやめてほしい、辞めないなら別れるどちらかを選んでと唐突に言われて風俗をやめて美容関係の仕事に転職しました。

風俗をやっていたのは美容整形のローンが残っていることと貯金目的です。
いきなり辞めたら支払いができなくなると言ったところ、いきなり辞めさせたのは申し訳ないからと私の支払い分のお金を援助してくれたりはしました。

しかし喧嘩の度に
風俗やめろとは言ってない、なにか文句言うなら別れて風俗続ける選択肢もあったのに風俗やめる選択肢を選んだのはお前だ、金援助してもらって当たり前だと思ってるのかと言われます。

私的には結婚の話を持ち出してきたのは彼だし、仕事をやめさせて収入が減った分お金を援助してくれるのは当たり前というか責任があると思うのですが間違ってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたは間違えていないと思います。



ただ、唯一の間違いは、ボイスレコーダーで彼が言った事を
録音していなかった事や、書面にて
きちんと記載していなかった事ですが
普通、そういう事はしませんよね。

それで、都合の良い時は甘い事を言っておいて
都合が悪くなれば、平気で前言撤回したり
嘘、言い訳、とぼける様な彼の人間性が自分は信用できなくなりました。

ですので、取り返しがつく事なら
そんな信用できない人とは別れて
新たな人生を歩むべきかと自分は強く思います。

ご年齢や、再就職の問題等ありますが
あなたの大切な人生でもありますので
今から熟考して、上手に切り替えて欲しいと思います。

そうやって平気で嘘をつく人ですから
あなたがきちんと準備できるまでは
ギリギリまで援助してもらい
強かにやりすごして良いと思います。
もしも、彼からの援助分の返金を言われても
そんなのスルーで良いです。
『目には目を歯には歯を』を敢行してください。
    • good
    • 0

収入減った責任は確かに彼にありますが、当たり前って態度されたら怒って当然な気もします。


文句いっても結局払ってくれて、そのおかげで色んな男性と関係をもたなくていいんですよ。
少しは感謝しても良いと思います。
ただ、仕事の話ずっと言われ続けそうだから、結婚する前に私だったら別れると思いますけどね。
    • good
    • 0

貴方の借金は貴方が支払うものでそもそも彼氏に支払う責任はありません


商売を辞めたら支払いができない事はわかっていること
それでも辞めて別の仕事を選んだ(借金を返せる職業を選べば援助など必要なかったはず)その仕事を彼氏が無理やり指示してさせたのなら彼氏に責任があります。貴方の選択であなたが決めたのなら貴方の責任です
結婚したとしても結婚前の借金は個人の物で配偶者に責任はありません。
あなたが言ったからわたしはこうした
といっても決断したのは貴方
同棲はただの共同生活者 赤の他人に何の責任もありません。
    • good
    • 3

それは、お二人が話し合って決める事ですわ。


大切な事は、お付き合いをして行く中で互いの性格
や価値観、相性を見極める事ですわ。
祝言を挙げるのは、それら全てをクリアしてからの
事、今は結論を急ぐ必要はありませんわ。
あと、他人様に訊いて判断すべき事ではなく、意見
に左右される必要もおりませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

仕事を辞めさせてとはいっても風俗を止めるか結婚するかと聞かれてあなたが風俗を辞め結婚をえらんだのでしょう。

収入が減った分援助をするのが当たり前なのではなく有り難いなっては思えませんかね?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!