プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はここ一年半年ほど、借金返済のため、風俗で働いていました。ずっと付き合っていた彼氏と結婚することになり、扶養に入る手続きのことで困っています。
もちろん彼には風俗で働いていたことは言っていません。
普通のアルバイトをしていると言っていました。

扶養に入る手続きで、私の離職証明書か、直近3ヶ月分の給与明細がいるとのことで、どうしようか悩んでいます。
元いた店にアリバイ対策があるので、相談しようかとも思っています。 仮にアリバイ会社が作った書類を、扶養申請のために旦那の会社に提出しても大丈夫なのか?
とても悩んでいます。 

やっと借金返済できる目処が立ち、今の仕事を辞めて新しくスタートできると思っていたのですが、、馬鹿でした。

今私が考えているのは扶養に入るのを遅らせて、普通のアルバイトを見つけてから入ろうと思っています。

宜しければどなたか知恵をお貸しください。

また同じ経験された方がいらっしゃればお話聞きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

世の中狭いよ。

いずれ客が知り合いになって、バレると思うよ。
    • good
    • 0

そうですね。

。。
普通のアルバイトした方が良いと思います。
風俗は、金銭は手渡しなんですかね?

アリバイ会社?良くわかりませんが
そう言うところに弱みを握らせるのも
どうかなとは思います。
    • good
    • 1

彼を騙し、隠して結婚するのは論外です。



性病のリスクや世間体もあるのに黙って結婚するのは詐欺行為と言えます。

男性もバカでなければ色々気付きますよ。

税金や所得証明等貴女が脱税、誤魔化していれば犯罪者になります。

その様な貴女が彼を支えることは出来ないかと。
    • good
    • 3

そういうのはキチンとした方(そっち方面に強い弁護士さんとか)に相談した方が良いかと。

素人判断で公的証明書を適当に提出してしまうと最悪、公文書偽造罪になります。

そうなったらもう結婚どころの話ではなくなってしまいます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!