アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金貸しますか
ネット女友達ってこんなものなのでしょうか

既婚30歳
旦那さん40代
再婚
子供なし

私はシングルマザー
3人以上の子供がおります
現在 妊娠していて臨月ちかくになります

児童手当ては受けていますが
児童扶養手当ては受けていません

養育費や慰謝料も一切なしです

離婚をして半年です

生活をスタートさせて生活面でも
安定はまだ少し時間がかかりそうですが
彼氏からの支えもあり頑張ってるところです

ネットを通して女友達ができましたが
LINEをしていて はぁってなることが増えストレスにもなってます

まずLINEだけのやり取り
電話をするのは慣れてからとか

旦那さんからモラハラを受けているとか
食費少ししかもらえないとか
束縛の限度をこえている内容の相談

なら離婚をするべきと思いますし
お金がないなら働けばいいと思うんです

今回
お金貸してもらえませんかとLINEがきました

そもそも
あったこともない電話すら話したこともない

既婚で頼れる旦那さんがいる状態なわけです

シングルマザー 
妊娠中の身より体も動くわけです

日払いなりなんなり働けるわけです

それで貸してってあまりに酷いんじゃないかと思いました

お金に困っているなら前借りなり
消費者金融なり
旦那さんが借りたりすれば済む話かと

ブラックだから無理とのこと

さらに貸してもらえませんか以外

返済日すら言わない

なんだこの夫婦はと思いました

皆さんなら貸しますか

ブラックということ親からどちらも縁を切られているということ

仕事をしているのに前借りができないとか ガテン系なら少々の前借りくらいできるはずです

地域によりますが
近場の地域では前借りなんてできる会社が多いです

この人達ってなんなんでしょうね

A 回答 (8件)

ネットで出来た会ったことのない友人で



不信感があるのになぜ縁を切らないのかわからないです。

お金の貸し借りはもっての外ですが、
それ以前になぜ連絡を取り続けているのか分かりません。

すぐに縁を切りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

旦那さんに対して怒鳴られる怖いとかさらに生きてたくないとか言っていました

私は長年DVで我慢をし離婚をしたのですが DVってホント苦しいことなので心配でやり取りしていました

ですがホントにその状態だとしたら
LINEの写真をアニメやら旦那さんとの写真なんかにしてないと思いました

お金で苦労したこと経験ありますが
そんな余裕なんてしてられませんからね

ブラックで親からも縁を切られていて
前借りもできない

まわりに友達くらいいるでしょと思いました

LINEはもうきても返さないことにします

お礼日時:2022/05/29 02:36

絶対貸してはいけませんし、もうお友達をやめた方が良いかと思いますよ。

ましてや、ネット上の友達でしたら本当に困ってるかもわからないですし、嘘をついてるかもしれません。このままもう連絡しなくていいかと私は思います。
    • good
    • 1

信頼出来ない人には、お金を貸す必要はないです。

    • good
    • 2

ネット女友だち必要ないでしょう。

相手にしないことです。
    • good
    • 1

ネット友達でも家族でも、お金は貸さない方が良いです。



最初は10万だったのに、次は30万50万100万と徐々に請求額が増え、気付いた時にはかなりの金額。返してくれない。返してと言ったら返事来なくなった。
って事になると思います。

私ならそのネット友達さんを、ブロックします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね

昨日やり取りをしたのですが日払いなどの仕事の話をしましたらスルーでした

こちらも今月ギリギリでねと伝えてるのに

少しでもって内容にカチンときました

お金を借りること簡単に考えすぎなようです

もうLINEがきても返さず読まずにしようと思います

お礼日時:2022/05/29 06:48

踏み倒すつもりです。


あげるつもりなら貸すのも良いでしょう。
サラ金すら貸さない人に貸せませんよ。
    • good
    • 1

あなたがもしその人にお金を貸しても返せないと思いますし、そもそも貸す義理も余裕もないと思うので絶対に貸さない方が良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私もお金に苦労した時期かありますから困った時の気持ちはわかります

でも借りる時
なにに困っていて○円○○日に返すので余裕があったら貸してくださいとかだと思うんです

さすがに1ヵ月も知らない友達とかには言いません

やり取りとしていてわかりました

踏み倒しですね

そうだと思います

こちらも今月ギリギリな生活で彼氏からの支えもあって生活と伝えました

ですが結局
少しでもとかだったので
失ってもいい友達感覚なんだなとわかりました

連絡がきても返さず読まずにしようと思います

お礼日時:2022/05/29 02:44

金をせびった時点で音信不通にします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/05/29 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!