アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらい人っているのでしょうか?
お金があれば何でも解決出来そうですが。お金持ちの家や車を見ると本当に羨ましいです。

質問者からの補足コメント

  • でも、幸せですよね?お金があるって。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/17 10:23

A 回答 (25件中1~10件)

病気の人は治療にお金が掛かりますから、お金持ちにはなれません。


家族や親戚にお金を使う人がいると、お金持ちにはなれません。
強盗に狙われると、お金と命がなくなります。

お金持ちの悩みは、自分ではない人達にお金を取られることだと思いますよ。

だから、お金は自分が必要な分だけあればいいのです。
お金持ちがいないことで、他人は必要な分のお金を稼ぐ為に働くことが、幸せに繋がると思います。
    • good
    • 1

無人島や砂漠などの未開の地に1億円持っていっても、使い道はありません


また、生きている間にいくらお金を貯めても、死後の世界に持っていくことはできません

お金って、お金に価値がある世界でのみ通用するものなので、それを考えると、お金のパワーには意外に限界はあるような気がします
    • good
    • 2

お金である程度のことは解決できるので、超不幸な人はいない気がします。



つらいの度合いがあり、もっと金持ちを見てつらいとか、人間関係こじれてつらいとか、病気でつらいとかはあると思います。

貧乏人の辛さは一生理解できないと思います。
    • good
    • 0

例えば、


・お金たくさんあっても、使ってる時間がないほど忙しい(休めない、心にゆとりがない)。
・お金がたくさん貰えるけど、ついて回る責任も大きい(ミスできない、その仕事をできる人が自分しかいない、など)。
・入ってくるお金(給料)も、出ていくお金(出費)もバカデカい人。
    • good
    • 0

お金の使い方がわからない人は不幸になると思います。

    • good
    • 0

あるんじゃないです。

だってお金で本当に片づく問題なんか何もないですよ。表面上片付くだけで、自身が根本的に変わらない限り繰り返し同じ問題が起こってきますからね。お金を払ってくれる人ということで、いいカモにされるだけじゃないですかね。
    • good
    • 0

いないっすね。



幸せです。
    • good
    • 0

辛い人は、居ない比率が高いでしょうが、まっとうな仕事で稼ぎ、沢山納税してればいいが、一族郎党には、人に言えない、難病、事件事故に遭遇している者がおられかも知れません。

私は、幼い頃父に、人の生活を、羨むなとよく聞かされましたよ。ぼちぼち働き廻りに迷惑かけ無いようにしぶとく生きてます。
    • good
    • 1

金持ちは、ある一定の時期になると全て満たされ空虚感が半端なく表れ、生きる価値を考えてしまいますから、ある意味でいいますと辛い事の方が多いです。

 

毎日が暇すぎて、毎日なにをしても面白くない

ですのでここに来て凡人の浅はかな生き方をバカにしています。
    • good
    • 0

たくさんいますよ。


人は欲深いのです。
鳩山元総理、孫正義、前澤さんとかももはや一生遊んで暮らせる金があるのに
趣味で政治に手を出したり、社長をやってたりします。

あと、今だと独身男も同様ですね。
孤独、退屈だから買春する。頂女子に金を出す。
とか。

女も同様で、高学歴、高収入ほど独身が多いです。

金持ちになるのは実はそんなに難しいことではありません。
今だと賃上げニュースやってますよね。
大手は満額~それ以上の回答です。
中小企業も多少は改善されてます。

それでも、年収にしたら50万程度しかあがってないでしょう。
でも資産運用すると、去年から投資開始しても50%は増えています。
給料安いし、残業でない、パワハラ、労基違反してるけど働き続ける。
こんな奴らばかりだから、豊かになれないのです。
クソな会社ならとっととやめて転職、起業すればいいのです。
資産運用すればいいのです。
実年齢が若い女性限定であれば、婚活でもしていい男を探せばいいのですが、
男の場合は無理ですからね。

要は行動力です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A