アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらい人っているのでしょうか?
お金があれば何でも解決出来そうですが。お金持ちの家や車を見ると本当に羨ましいです。

質問者からの補足コメント

  • でも、幸せですよね?お金があるって。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/17 10:23

A 回答 (25件中1~10件)

お金持ちは「何でも人並み以上にできて当たり前」という風潮の家庭の場合があります。


学年トップの成績をとっても当たり前、とか。
人づきあいがうまくて当たり前、社長でうまく会社を経営できて当たり前等々。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お金があると、使わなくてはならない事が沢山大きくあるから、それもなかなか大変だと思うよ。


つらい人もいるかもね。
でも、ないより幸せ!
    • good
    • 0

>でも、幸せですよね?お金があるって。


中の上くらいならそこそこの努力で何とかなりますが、何でも常にトップと言われたらストレスもすごいと思いますよ。
貧乏でもいいとは思わないでしょうけど、もう少し気楽な家に生まれたかったと思うことはあるでしょうね。
    • good
    • 0

健康でなければ不幸でしょうね。

    • good
    • 0

No1さんもおっしゃってますが、


生きている上で幸せを感じる上で一番必要なのは健康ですよ。
健康あってお金を優位意義に使えるわけですから。
いくら大金をもっていても、健康がなければ幸せではありませんよ。
まずは健康第一ですね。
    • good
    • 0

お金があればラクであることは間違いないと思います。



とはいえ、ラクであることと、それが充実しているかどうかはまた別次元であろうとも思います。

豪華客船の旅は快適だろうけど、楽しい旅かどうかはわからないようなものです。

生きることって、ラクを求めることではなくて、プロセスを楽しむものだとも思います。
    • good
    • 1

金銭的な部分では辛いことは無いでしょうが、その他 多分どうにもならないのは人間関係とか体の不調だと思うのですが、他人の目に見えない悩みや問題は普通に抱えていると思います。


金で解決できることも多いけど、そうではないことは貧乏人と同じだということです。
幸せの尺度は人それぞれなので、生まれたときから貧乏を知らないお金持ちがお金があるのは当たり前だとすると、お金の部分で幸せ度は0に近いかもしれません。ありがたみがわからないという意味で。
    • good
    • 0

お金で得られる豊かさが多いのは確かで、無いよりある方が良いに決まっています。


しかしながら、お金を持つことで失うものもあり、必ずしも幸せかどうかは分かりません。
お金があると言いましてもレベルがありますし、その状況が当たり前となると、お金で満たされない部分が見えてきます。

お金は降って湧いてくるものではありませんので、ある意味努力の結果でもあり、努力無くして得ることが出来ませんので、得るために苦しいことや厳しいこともあるのも現実です。
ただ、お金というツールだけを見て‟欲しい”と思う人は多いのでしょうが、それなりの苦労をされて、そこには差があるわけです。

インターネットで様々なあ情報が即座に入る時代ですから、多くの人にチャンスが与えられる時代でもあるので、YouTube、金融商品、通販、IT、クリエイティブ系など各分野で活躍される方が元は貧乏だったということもあります。
お金そのものの魅力よりも自分への成果に魅力を感じることが重要かと思います。
    • good
    • 0

金持ちでつらい人なんていませんよ。


この世は金と才能が全てです。
    • good
    • 0

金と才能が全てなんで、金はあるが才能が無いと辛い可能性があります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A