アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の姉の旦那のおじいちゃんが会社の社長で
金持ちです。姉の旦那もそこの会社で働いていて
レクサスを乗ってます。

彼女が姉貴の旦那はレクサス乗ってて金持ちで
親族もレクサス乗っててレクサス一家なんだってと
お金持ちアピールしてくるので、
それを聞いているのが辛いです。
僕は普通の平凡な人間で、車も中古車買って
給料も高いお金をもらってるわけではありません。
将来結婚したとしても、姉の旦那と僕を比べられたり
姉の生活を羨ましがだたりするのかと思うと
プレッシャーを感じてしまいます。
乗り越え方、気持ちの待ちかた教えてください。

A 回答 (5件)

車なんかな、なんて思います。

会社って経費使わないとダメな部分もあるので必要経費として車を買っている部分もあるかも、あと付き合いですよね、TOYOTAで買わなきゃいけないとかさ、それなりに辛いかもよ
    • 0

「乗り越え方、気持ちの待ちかた教えてください。

他人と自分を比べない、羨まない、マウントプレイで他人を見下すことで生きがいを感じてる可哀そうな人、と、憐れむ。。。

そう、自分に言い聞かせ、感情を制御することを意識し続ける。。。

出来ない、納得出来ないっていうなら、方法は無いです。。。

自慢してる人は、悔しがる、羨ましがられることが気持ち良くて自慢するので、

それに付き会うから、付け上がる。。。

レクサス???何それ!美味しいの???

車は、足になればいいので、興味無い、高級車?凄いね!お金持ちは流石だね!貧乏人の自分には無理だわwww!

どうせなら、ランボとか、ビンテージカーとか、セカンドカーで乗ってるの見てみたいですね!

自分は中古の軽自動車で充分!運転しやすいし、維持費も安いし、可愛いしね、今の車気に入ってるから!

とかって言っておく。。。
    • 0

姉と言えど姉は姉、自分は自分だから特に深く考えすぎない方がいいと思います。

話してきても、そうなんだ。程度にあしらい心ではムカついても、ま、いっか。程度に他の事を考えたり。自分も似た境遇かなりあり今でもですが金より勝てる要素がありそんなに深く考えず笑えるところなど探してそこそこ楽しんでます
    • 0

「『自分』や『自分の家(親)』が裕福なわけではない。

姉ちゃんの旦那の祖父なんて君から見れば他人同然。その他人の褌で何言ってるの? そういうのみっともないから辞めたほうがいいよ。友達には言わないようにね、引かれるよ」
あなたがそう注意してあげたほうがいいと思いますよ。
実際「なに言ってんの???」ですからね。

単に「レクサス一族面白いよね」とかそういう話なら「へー。レクサス好きなんだねー(棒)」で返せばいいんですけど、金持ちアピールは(姉ちゃんがするならともかく、あなたの彼女がするのは)謎ですからね。
    • 0

妹が姉を羨ましく言う事はあると思います。

あなたを攻めるつもりで言ってないかもしれないけど
あなたはもう、そう聞こえてしまうと思います。
ちゃんとその気持ち彼女に伝えた方がいいですよ。
言わないとわからないし彼女はこれからも悪気なく言ってきますよ。
彼女はあなたを選んで付き合っているので、この事で辛い思いをして別れてしまうのは勿体無いと思います。
勇気を出して話し合う事も大切ですよ。
    • 0