アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がいうように私が無責任ですか。子供が就職して落ち着いた現世とかかわりをたちたいと旦那に打ち明けると無責任といわれました。
旦那には理由をいっていませんが、これまで生きてきて周囲の人間にほとほと嫌気がさしました。
結婚すぐから旦那の親にお金をたかられました。旦那は親を信じて私を冷たいと罵り親の死の間際まで騙されつづけお金をわたしつづけました。そのため家計はギリギリ、こどもを一人であきらめました。その後も旦那は実家を相続した姉のために家の修理費用やその子どもの学費など出すといいながら、私たちの実子が高校の時には少しでも私がお金を渡す気配を感じると嫌な顔をしました。姉や兄が不倫で人様の家族や妻子を打ち捨てようとしたときも味方していました。
実親は私を家政婦のように使いながらに弟妹は好き放題を許してきました。私には弟妹に迷惑をかけるなと言ったその口で「妹夫婦が経済的に困ったら助けてあげてあ姉ちゃんでしょ」というのです。妹は不倫相手とフリーター同士で再婚したのです。そんな無茶に親は苦言するでもなく私に尻拭いするよういうのです。
子供が成人するまではとこらえてきましたが、
だれもかれも虫酸が走ります。

A 回答 (9件)

可哀想に。

毒家族と結婚してしまったんだね。でもまだ若い。第二の人生をやりなおせる時間は充分ある。もう揃いも揃って人格障害者家族のことは綺麗さっぱり忘れよう。毒旦那の妄言をいちいち真に受けないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も毒親育ちのため気づかずに結婚してこどもまでつくってしまいました、やはり人格障がいですよね。子への責任を果たしたらきれいになろうとおもいます。

お礼日時:2022/05/09 19:39

好きにすればいい。


自分で決断して責任を持って行動できる年齢だろ。
それができないから今の生活環境があるんだ。
全部、自身の行いの結果です。誰かを怨んじゃいけない。

てか、自分目線の情報を流して自身の考えに同調してくれる回答を求めるところに
嫌な性格を感じる。
そこまで性格が曲がってしまったなら、もう矯正はできないでしょう。

ごめんね。他人事なんだ。
そんなわけで、好きにすればいいと思うよ。

・・・

ここはQ&Aサイトです。
質問者さんの愚痴をダラダラと書き連ねて感想を求める場所ではありません。
もしもそういった使い方をしたいのであれば、「フリートーク」カテゴリを指定して投稿するようにしましょう。
「フリートーク」カテゴリはQ&Aとは無縁の投稿を認めています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2022/05/09 20:20

自分の好きに生きたら、良いやん。


こっちも匿名、あんたも匿名。誰も本気で心配している人なんていないよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それはそうかもしれませんね

お礼日時:2022/05/09 18:42

中学生の回答でも?あんた、いくつよ?情けない!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

50才です、

お礼日時:2022/05/09 18:33

離婚して、そのような人たちとは距離をとり、幸せを模索するべきでした。


もっと早々にです。
恨みつらみを溜め込む前に、ものごとを建設的に考えて自分の人生を自分で切り開くべきでした。
そういう意味では、無責任だと思います。
今の今まで、抗うこともせず、根本的な解決努力(絶縁)をしてこなかったのでしょう?
離婚できなくても、家なんて出ちゃえば終わり。
追ってこられないし、数年経てば相手の同意なしに離婚できます。

心のどこかで、周囲の誰かがあなたを幸せにしてくれるべきだと考えていたのではないですか?
自分を幸せにすべき責任を負っているのは、自分だけなのに。
何でも周囲のせいにはできません。
どんな理不尽な境遇でも、逃げ出すって選択肢があるんだから。

子どもの就職を機に、離婚して再スタート。いい選択だと思います。
現世に云々は、バカみたいだなと思います。
それじゃ結局最後まで、自分じゃ何もする気がないと言ってるのと同じ。
私には、そんな生き方こそ虫唾が走ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こどもを大学にやる経済力がなかったので我慢しました。出家しようと思いました。けれどおっしゃる通り一人で好きに生きていけばいいですね。

お礼日時:2022/05/09 18:26

実行する人は、こんな何処の誰が回答するサイトに相談しません。

あんた、中学生の回答で気持ちが変わるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難しい表現つかってごめんね。現世とかかわりをたつって出家するといいたかったの。

お礼日時:2022/05/09 18:27

何故そんなクソ旦那に打ち明けたのです?


あなたの長年の苦しみを理解するわけがないじゃないですか。
……と言うのは結果論であって、死にたいとまで言えばさすがに反省するだろうと想いたいですよね……
残念な結果となりましたが、もはや無責任だのなんだの言われたところで「あ、やっぱり、ああいうことするやつだもんな」としか思わなくて良いと思います。
お子さんを自殺者遺族にしないという意味でもちろん生きていた方がいいですし、個人的には、被害者が何故死ななければならないのか、死ぬくらいなら復讐してほしいと思います。
あなたのされた数々の仕打ちを分かりやすく書いて、夫や親兄弟の実名を挙げ、顔写真を添えて、思いつく限りのSNSにアップしてから行方をくらますのはいかがでしょう。
お子さんが被害者に寄り添えるような人に育っているなら、お子さんだけには巻き込まれる(加害者が血縁者であれば、簡単に関係者であることは分かってしまう)ことをお詫びして。
旦那の金を盗んで、今までしたことのないような素敵な旅行をしたり、おいしくてオシャレで見たこともないようなものを食べたりしてから死んでもいいじゃないですか。
警察にも予め行方不明届けを受理しないよう伝え、そのときに自分がされてきたことを説明すれば、行方不明届けを出しに来た旦那に説教くらいしてくれるかも。
死ぬくらいなら思いつく限りの復讐を!
(放火のように、隣家等に尋常じゃない迷惑がかかるものはやめてください&殺したら足がつくし自分たちのしたことを思い知らせる生き地獄を味わわせられないので殺すのはナシ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くそ旦那でも離婚しないといけないとおもいまして。
ごめんなさい死ぬ気はないです。出家する気でした。こどもに悪いものを残す気ないです。

お礼日時:2022/05/09 18:30

一人子供を諦めたとありますが中絶によって56したの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つくるのを諦めました。二人ほしかったんです。

お礼日時:2022/05/09 18:31

>現世とかかわりをたちたいと


結局、どうしたいの?
はっきりしろよ。

離婚したいの?
で、どこか知り合いのいないところで、1人で生きていきたいの?
それとも?
なんなんだよ。

何が現世を、、、だよ。
真面目な話しの中で、しょうもない言い回しすんな。

周りの人間への愚痴ばっかりで、
結局、自分がどうしたいのか?
はっきり言ってねーだろ。
面と向かっても言ってねーし、
ネットでも悪口だけ。

ただの卑怯者じゃねーか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現世とのかかわりをたつ方法は出家です。

お礼日時:2022/05/09 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!