アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族旅行は何歳まで親が負担しますか?大学生の娘に宿泊する旅館代と食事代は全部自分で払ってねと伝えると「そんなの普通じゃない」と言われてしまいました。皆様はどう思われますか?

A 回答 (22件中1~10件)

行きたいやつが出すのがスタンス、つまりある方が出せばいい。

大学生に全部払えはさすがに可愛そうです。
    • good
    • 1

家庭によりそれぞれだと思います。


3月上旬、大学生の子供が春休みなので旅行しましたが全て親が払いました。
子供が独立して世帯を持って、一緒に旅行する事があれば払ってもらうと思います。
    • good
    • 0

子供が「出すよ」と言ったら出してもらうけど、基本的に親が出すモード


古希のお祝い旅も一族郎党親の金
    • good
    • 0

うちは今でも両親が出してくれてるので甘えています。


なので子どもが大学生になったときや孫ができた時も出してあげたいですね。
    • good
    • 1

私も子供が3人おりますが、子供たちがいくつになろうが親が負担するものと考えます。



ただ、例えば、母の日や誕生日だからと子供たちからサプライズで一緒に旅行を提案(既に予約していて支払い済み)の場合は、また違ってきます。
    • good
    • 1

客観的な意見にはならないのですが親と旅行するために自分のお金を出す感覚の大学生はあまりにも親との仲がいいか、逆に親以外に一緒に過ごす相手が探せないかの印象なので普通じゃないかは別として、その言葉に安心はします。

    • good
    • 1

何歳になっても親が負担します、但し年相応になった子供が今回は私(達)が払うよ!と言うのが普通だと思います、そういう流れにならないなら、親の育て方が失敗したと思って諦めましょう、旅費で親子喧嘩なんてみっともないので。

    • good
    • 2

普通じゃないです。

旅行に限らず、親は一生 お金もくれるし 手助けもしてくれます。子供の方が 長寿祝いしてくれたりプレゼントくれたりして 親にお金使くれたしてしてるのも、そんな金額 ゆうに上回る額、親の方が子供に 金品 渡しています。
てか、そんな親じゃ 子供の結婚生活にも支障出そうですね。義両親から援助見込めない人とは結婚しないっていうのも多いですから。
    • good
    • 2

学生なんだから、親が払う。


自分で出すなら親とは行かないかな。
何歳まで?とか、年じゃないでしょう。
状況で判断しますよ。
何故子供が払うと思われるのか?
    • good
    • 2

うちは親が亡くなるまで親が全額支払ってました。


なので私が50代までですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A