プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、大阪に暮らしている人が有馬温泉のホテルなど並んだところで講演に呼ばれた。
講演は土曜日の夕方。大阪から2時間あれば着く。夕方の仕事は1時間で終わる。

こういう場合、家族みんなで有馬へ行くのが自然でしょうか?
家族構成は、夫婦と、大学生の娘(普段はバイトあり)、中学生の息子
娘は大学に入ってから、家族旅行よりバイト優先です。

こんな感じです。

夫婦だけで出掛けることはなく、娘を一人置いて3人で宿泊ということもない。
行くなら、旦那だけか、家族全員。

仕事で行くなら、土曜と言っても、家族では行かないですか?

A 回答 (1件)

出張扱いですよね?


講演が終わったら、その後は完全なプライベート家族旅行になりますね?
その場合、帰りの旅費の精算はどうしますか?
1時間で終わるなら、その日のうちに大阪に帰れる日程ですが、交通費の清算は翌日の日付・・・
会社に説明できるかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。。。招待する会社が4時開始の本番なら宿泊もセットで呼ぶ気もしないでもないですが。そんな羽振りは良くないかな。2時間で帰れるなら。。。

でもお嬢様がバイト優先で家族旅行は望まない可能性も高いので、旦那一人出張なのかもしれませんね。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/24 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!