電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族旅行は何歳まで親が負担しますか?大学生の娘に宿泊する旅館代と食事代は全部自分で払ってねと伝えると「そんなの普通じゃない」と言われてしまいました。皆様はどう思われますか?

A 回答 (22件中11~20件)

私なら『貴方の普通は私の普通ではない』と答えるかな。

    • good
    • 0

大学の卒業旅行は親から借りた。


給料で全額返済した。

「普通じゃない」と言われたくらいでオタオタしているようでは年長者は名乗れない。
    • good
    • 1

家族旅行・・出してあげていいと思いますが・・


お金を出してまで親と行きたくないって思われるかも・・
    • good
    • 3

学生なので、親が負担します。



バイトでどっさり稼いでいるのなら、相談して半分ぐらい出してもらいます。

支払が大変なら、家族旅行はしません。近場の公園で花見(只です)をします。
    • good
    • 3

家族で出かける時は全額出します。

    • good
    • 2

いつまでも誘ったなら親が払います。


子供が出すといったら受け取って貯金しときます。
    • good
    • 4

何歳まででもかまへんよ


一般的には自分で金稼ぐようになるまでかな

てかよ、お前さんは何歳まで負担してもらったんだい
    • good
    • 4

家族旅行で仕事をしてない娘に金を出させるのは非常識ですね。

扶養してるんだから負担すべきです。娘さんが可哀想です。
    • good
    • 9

まだ社会人じゃないから、当然、親負担だね。

    • good
    • 8

家族旅行は、親負担でしょう


友人と行く旅行は、バイトでお金を作って行くくらい考えるでしょう
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A