電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家族旅行に行くと、母が高確率で不機嫌になります。
理由は2つ、人が多く混むとイライラする
、そして自分が食べたいものが食べられない時。
なるべく人がいない時期に行く、食べ歩きをして好きなものを食べてもらうなどして対策していますが、それでも不満がある様子。
全く家族旅行が楽しくありません。
どうしたらいいんですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

一緒に行くのが間違ってますね。

並ぶとか待つのができない人と、一緒に行動するのが間違っています。
 旅行ガイドがツアー旅行引率して、一部の客がずっと文句言うようなものです。ガイドならやですよね。そんな客。そのツアー一回きりなら我慢して乗り切りますけど、毎回不機嫌になる母親なら、回数減らすか、いっしょに行かないのか正解でしょう。行かないといけない状況ならあなたの修行ですね。わたしはしたくないですけど。ご参考に。
    • good
    • 0

旅行を止める


簡単です
    • good
    • 0

わかるわかる。

ウチも父が必ず揉め事を起こす。高校くらいから、「楽しくないから行かない」を徹底したな。我が子にはすごく反面教師だったね。
    • good
    • 1

親に連れてもらっている旅行なのか、子であるあなたが連れていく旅行なのか。


連れていくけど、親がお金をだしているのか。
母親のことをいっていますが、他に家族はいるのか?
お父さんとか、他の兄弟姉妹がいるのか。
あなたがすでに既婚者で夫や子がいって、母親も誘っていくのか。
いろいろあると思うのですが。

私は今まで、かなり多く家族旅行をしてきました。
人手多いところいくこともあるし、食べようと思った店の行列が長すぎて諦めることもあります。
それを家族に向かってイライラされてもね。
母親はもちろん、夫や子ですら、そんなことしないので、家族旅行できてきたのですね。

自分なら、行かない です。
行く必要がない。
    • good
    • 2

お土産買ってくるからねー!


って、お留守番してもらいましょう。
それが嫌なら、お母さんに全任せ。ただ、それに付き合うかどうかは自由である事。
ですね^ ^
    • good
    • 1

お母さんは家族旅行行きたいって言ってます?


最初からあまり気乗りがしてない感じがする。
お母さん抜きでもいいのでは。
きっと家で一人でのんびり羽伸ばしてますよ。
    • good
    • 1

まずは、直接聞くことかも思います。

おそらく質問者さんさえ本当の理由を知らないままでいるかと思います。旅行さえ億劫だとわかれば、そもそも旅行自体が母親にとっては苦痛でしかありません。夫婦の問題であれば、旅行に限らず不満があると思います。他にも山ほど考えられることはありますが、何にしてもまずは直接聞くことかとは思います。
    • good
    • 0

ゴミ処理のこと考えて、多めに弁当を作って、


途中、ゆっくりできる公園などの場所で食べる。
その後、ホテルにチェックインするのを考えた道のりを行く。(トイレ休憩も考えておく)
早めにホテルにチェックインし、ゆっくり観光する。次の日、たっぷり観光する。
人の混雑をさけ、混み合う時間帯の前後で
昼食はとった方がいいですよ。
ちなみに、スケジュールをたてて行かないと、
知らない人は目的がわからないので
みんなで楽しまないと楽しくないですよ。
私の親も、旅行行きたいと子供に催促するけど、
いざ連れて行くと文句ばかりいう人でした。
だから、連れていきたくなかったですよ。
参加することに意義があります。
意義のあることに参加する。
ご参考程度に。
    • good
    • 0

行かなきゃいいです。

不機嫌になりに行くようなものなので。
家族行きたいとお母さんから言い出したなら、「イライラするから嫌だよ」とつっぱねましょう。
    • good
    • 1

無理して家族旅行に行かなくていいです。



行くのなら、母親にプランニングを任せましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A