アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同年代で、

A子 既婚、専業主婦。二児の母、頼れる両親はいる、実家に帰ったり親家族とも出かけたりする。

B子 独身、仕事はフルタイム。兄弟は実家をでている。母親他界。父親と同居で父親が心身ともに調子悪い。頼れる親族がほとんどいないみたい。

最近趣味関係の友人の集まりでこの2人の話を聞きました。主婦も仕事をしてる人もどちらも偉いと思います。ただ長年の仲なのにA子がB子のことをあまり理解できていないようでした。B子はA子のことを理解しようとしてますが、つらかったようでとある出来事がありA子にちょっと冷たく対応したみたいです。

自分は仲介役に徹しましたが! 人生の先輩方、客観的にこの2人についてどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• それがおかしなことにと言ったらとても失礼なのですが
    B子はきれいで優しく、かなりきちんとした子です。
    あんまり弱みをみせないタイプ
    A子はマイペースで可愛いとは言えず、わがままな方です。
    甘えられる環境で過ごしてきたタイプ

正反対とも言える2人なので今回の件はしょうがないとも思いました。

• おおまかに言うと、そのサークルの会を開くときなどに、A子がなにかとB子を頼るようなのです。今回もそんは感じで、B子の話だとB子ができるだろう的な感じで、自分に振られたようです。そのとき色んな面でしんどったようで、やんわりと自分の状況と代替案を提案したようですが、A子は企画を曲げず、誰かが進めてくれるのを待っているという流れです。

B子のこと好きだし、A子とも仲良くしてるし自分もまだ2人と同年代で未熟者なので質問いたしました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 21:37
  • ですよね。第三者とはいえ、かなりもやもやした出来事だったので質問しました。
    客観的な意見ありがとうございます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/24 22:02

A 回答 (7件)

そもそも今どき

専業主婦ってね(笑)

昼間どんたけ暇なの?(笑)

そりゃあB子さんの勝ち!
    • 0

何とも思いません。

放っておきます。
    • 0

今回の問題に、専業主婦とか独身とかって関係ありますか?

単に二人の人間性の問題かと思います
    • 0

補足へ

二人の力関係の問題だし、口を挟まない方がいいと思います。
もしこの二人が険悪になっても仲直りさせようなどと思わないことです。
この回答への補足あり
    • 0

補足へ

だから、トラブルの内容は何ですか。
「今回の件」て何ですかと聞いています。
    • 0

トラブルの元は何なのか、それが一番この質問のキモでしょう?

プロフィールが関係あるのですか?
この回答への補足あり
    • 0

B子さんは自分が欲しくても得られない物を持っているA子さんへのヒガミと嫉妬が強い気がします

A子さんはごく普通の生き方と考え方をしている気がします
なぜ同じように主婦になれないの
幸せなのにみんながしている事なのよ
貴方は素敵だからできているはず
と普通に疑問を抱いただけの事です
    • 0