プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の感覚では年収10億、資産100億円くらいで富裕層金持ちといえると思います。あくまで日本国内の基準です。先日カフェで隣に座ってたアホそうな顔したオバハン2人が年収1000万資産1億あれば富裕層だよねぇなんて話してて、笑いそうになりました。

A 回答 (24件中1~10件)

本気で言ってるなら自分の世間知らずを世に知らしめているようなもんですよ。

• 1

富裕層ですか

ビルゲイツ
大谷翔平選手
橋本環奈ちゃんかな?
おばさん達の戯言面白いです金持ちの端くれにも慣れません
    • 0

そうは言っても、

年収1000万でも、たったの数パーセントしかいないですからね。

日本が貧乏国過ぎて。
    • 1

お金もちの境目が年収〇〇万円以上なんですね。

質問者さんは『お金もち 』になりたいの?それとも『お金もち』と周りに言われたいの?それによって諸々の価値観は変わる。年収500万の人でも 独り身でまずまずゆとりある生活を後れていればそれはそれでお金もち。と思いますよ
    • 0

たしかにたかだか年収1000くらいじゃ金持ちにも入らない

せいぜい一般的なごく普通の生活が出来るだけ

資産も1億じゃ庶民中の庶民

だか貯金で1億ありゃ話は別

たかが年収1000じゃ1億貯めるのは不可能だし、1000じゃ例え一人暮らしでも生活費だけでギリギリだからなw

貧乏人が年収500万で暮らせるのは衣食住を削るからw
1番重要なそこを削った時点で人生這い上がる事も不可能になる
節約は人生と尊厳を削るのと一緒
    • 1

庶民からするとかなりのお金持ちですね。

割合でいうとわずか2~3%しかいない富裕層。大多数の人はそれ以下です。
日本の半分の世帯は年収360万以下。
庶民感覚では年収1000万は目標となる勝ち組でしょう。
ちなみに超富裕層でも資産5億円以上(野村総研)の定義ですが、0.2%に過ぎず、資産100億ともなれば日本には数十人しかいないらしい。

一般的な定義としては、富裕層は大富豪ではないので、そんなものです。

ただ、日本は富裕層こそ世界的にも多いけれども、超富裕層は諸外国に比べて圧倒的に少ないらしい。
    • 0

お世辞は、言わない!金持ち父さんです。

• 0

年収1000万円資産一億円、東京で暮らすなら不足気味、税金も多いので天引きされたらあまり残りません、、、もはやお金持ちとは言えないかもしれません。

• 0

大丈夫ですか?

• 1

No.4です。

アコギな証券屋が勝手に定義してるだけではありません。 国税庁、総務省、厚労省など国の役所も認めた定義です。 以下のチャートは野村総研に掲載されているものですが、出所は、国税庁 「国税庁統計年報書」、総務省 「全国家計構造調査(旧全国消費実態調査)」、
厚生労働省 「人口動態調査」、国立社会保障・人口問題研究所 「日本の世帯数の将来推計」、東証 「TOPIX」 および 「NRI生活者1万人アンケート調査」 、「NRI富裕層アンケート調査」等となっています。
「年収1000万・資産1億なんてお世辞でも」の回答画像15
    • 0