プロが教えるわが家の防犯対策術!

収益不動産評価額1億円以上だが金融資産が1億円に満たない場合は富裕層にはならないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 実物資産:土地建物不動産、金塊
    金融資産:円、ドル、有価証券
    富裕層に実物資産が含まれないのは何で?
    収益不動産が何億円以上もあれば収入は多いのに。
    収入少なく金融資産が1億円あれば富裕層。貧乏じゃないが

      補足日時:2022/09/06 12:31

A 回答 (5件)

一億無い人は準富裕層と呼ばれますね。



https://gro-bels.co.jp/media/article/1538/


区切りですから、そういうものなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
張り付けのURLが不動産屋なのは笑えますね。
富裕層はターゲット。

お礼日時:2022/09/06 12:21

悪い言い方をすればカモの見分け方ということですよ。



僕ら側がこれに則って考えても仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニコニコ顔の揉み手で大手銀行支店長さんが年2回見えていました。

お礼日時:2022/09/06 13:21

なんといいますか、どちらでもいいのでは?



ボーダーラインの人はどちらにも当てはまらない場合もあるでしょう。

この分け方の違いは富裕層というのは激務者ではなく資産運用に重点を置く傾向にあることです

準富裕層とは高学の労働者であり、激務ゆえにお金を使ったり資産運用する暇がありません。弁護士などです。

分け方自体はあるのでしょうが、それは本人には何ら影響のないものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

銀行、証券、不動産業者が狙う相手が富裕層、つまり流動資産を持っていなければお客ではないという分類ですね。

お礼日時:2022/09/06 13:00

そういう決まりだから。


としか言いようがありませんね。

確か、すぐに現金化出来ないから、とかそういう理由だった気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分類であって実態はそれほど贅沢していない。

お礼日時:2022/09/06 13:01

もちろん金融資産に含まれますし、富裕層の投資で不動産は多いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。つまらない心配しましたので。

お礼日時:2022/09/06 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!