プロが教えるわが家の防犯対策術!

31歳で年収560万しかありません。

しかもいい歳して恋人いない結婚してない独身男で家業勤務の一人暮らしです、、

恥ずかしいですよね?

A 回答 (13件中1~10件)

日本人のサラリーマンの平均は400万円台です。


31歳で独身男性は五万とおり、むしろ30代は働き盛りです。
恋人がいないのは知りませんが、お相手はいくらでもいると思いますよ。
ネガティブな考え方は、将来の成長に繋がりませんので、おやめください。
    • good
    • 0

私など40で恋愛のレも全くの無縁ですよ?でも楽しんで悠々自適にやってます

    • good
    • 0

ん?自分の2倍以上あるのに何を贅沢言ってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

31歳で恋人いない結婚してないです

お礼日時:2023/12/22 18:37

サラリーマンなら、十分な収入です。


家業なら、経費などでもっと落とせます。。。
それと恋人や結婚は、全く関係ないです。
    • good
    • 0

うん。

大谷と比べたら、カスみたいだね。www
    • good
    • 0

40歳で恋人ができて結婚した知り合いがいますが、あなたの理論だと31歳時点で恋人がいなかったその人は結婚しても詰んでいることになりますね。

    • good
    • 0

お金が無いほうがヤバい


全然恥ずかしくない
    • good
    • 0

年収は多い方ですね。

あなたより低年収で彼女のいない男は沢山います。
毎日を自慰ですごしています。いつか本番ができる日を心待ちにして
右手でしごきあげています。これが多数派の男の現実です。
    • good
    • 2

年400万円でもあれば、普通に暮らせます。


140万円を貯蓄に回せれば、60歳で2,800万円にもなります。
退職金を合わせれば、老後は年金+貯蓄で十分に暮らせます。
ご安心ください。
    • good
    • 2

> 31歳で年収560万しかありません。



ボーナスが年2回で、トータルで月給の5か月分と仮定すると 560÷(12+5) で約33万円。税込み月33万円ならそう悪くはないでしょう。


> しかもいい歳して恋人いない結婚してない独身男で家業勤務の一人暮らしです、、

別段特殊な状況ではないと思います。


> 恥ずかしいですよね?

それはご自身の考え方次第。
他人は気にはしていないでしょう。
親御さんは少し気にされているかもしれませんが、それはあくまでも親だからであって、他人は質問者様の状況を見て恥ずかしいとかは思いません。
というかそもそも気にも留めないのが普通です。
逆に書かれいるようなことを思い、気にしている事の方が後ろ向きで「ちょっと情けない」という感じがします。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A