プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人いない結婚してない今年30歳アラサー男です。

家業で働きながら一人暮らししてます。

独身友達少ないです。

人生詰んでますよね

A 回答 (2件)

最近、なんだかネットのコラムなどで、既婚未婚問わず友達いない中高年の孤独問題を見かけますよ。


コロナ禍で人との繋がりがなくなってしまい、社会問題になりつつあるのではないでしょうか。

そんなわけで中高年の友達少ないは多くの人々の悩みだし、独身も増えてますし、派遣やバイトが多い中で家業で働けているのはラッキーなのでは?

なにか趣味を見つけて邁進すれば、仲間は増えると思いますよ。
    • good
    • 0

「働きながら一人暮らししてます」なら、まだ「人生詰んでいません」



問題は「家と職場の往復だけ」の場合です。

家と会社の往復では「世界も世間も狭い」です。

私は「家と会社の往復」しかしない人のほど「人生詰んでいる」と思っていますよ。

スポーツでも飲みに行くでも、兎に角、外に出て人と接触する回数を増やしてください。

外の出て人と接する機会が増えれば「知り合い増える」→その中から「男女年齢問わず友達増える」→そうなれば人生変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!