アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の娘を持つ母親です。
周りが結婚ラッシュで、少々私も親ながら焦りを感じこのまま独身で、いるのか、誰が彼氏紹介してくれないのか、とはっぱをかけてしまいます。
そのたび、娘は、もうお母さんには、何も話したくないと、怒ってしまいます。
今年初めまでは、彼氏もいたみたいですが、縁なく別れてしまい。
親の方が、焦ってます。
このような親御さんいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします、。

質問者からの補足コメント

  • 娘は来年は28歳になります。わかっては、いるのですが、なんとなく不備に思えてしまいます。娘の人生ですので、そっとしておきたいと思う反面、変な親心が出てしまい本当にダメな親ですよね。

      補足日時:2020/12/24 22:39

A 回答 (32件中1~10件)

周りが結婚ラッシュと知っても本人が焦らないのでしたら結婚する意志が今のところないと言う事でしょう。

つまり自宅の居心地が良いと言う事です。
今は30代でも未婚者がゴロゴロいる時代ですのでしばらくは放置で良いのではないでしょうか?

本人を焦らせて不幸な結婚生活を送る事は私自身身内で知り尽くしています。
    • good
    • 0

親が余計なことを言ったら、失敗の下です。


言わない、聞かない。それが最善です。
せめていうなら、勇心や知り合いの経済力のある息子の写真でも持ってくるならわかるけど、そうでもないなら、なにもしないことです。
    • good
    • 1

その様な焦りは子供にとっては迷惑でメンドクサク母親と娘の離別のキッカケになります。



そもそも他人を愛してもないし、愛されても無いのに焦りや不安で結婚して幸せになれるのでしょうか?
    • good
    • 1

前の彼氏と別れてまだ1年も経っていないのに「早く次、次!」と


急かされたら、そりゃあ怒りもしますよ。
失恋の痛手も癒え切っていないようなら、かさぶたを無理やり剥が
して更に塩を擦り込むようなものです。
焦りはぐっと抑えて、そっとしておいてあげるのが最善の策です。
    • good
    • 2

30代前半の娘を持つ父親です



なる様にしかなりません
親の出番ではない
自分の時のことを考えましょう
    • good
    • 2

娘さんご自身は、結婚したい、あるいは彼氏が欲しいと思って悩んでいるのでしょうか?


もしそうではないのなら、大変申し訳ないですが、質問者様の焦りは親のエゴでしかないです。
あまりに結婚が全てだという意識を植え付けると、望んでも縁がなかった場合、娘さんはどん底の気分を味わってしまいますよ。
結婚は幸せになるための手段であって目的ではないです。
娘さん自身が自分で自分の幸せを選択できるように願ってます。
    • good
    • 1

まだ20代やん\(+_<)/

    • good
    • 2

こるばかりは縁ですから、ほっとく以外ありませんよ?


余り言うとキレますからね
    • good
    • 0

何故焦るんでしょうか。


娘さんの人生なんですから、娘さんが独身を貫こうと、今すぐ誰かと電撃結婚しようと、40や50になってから結婚しようと、好きにさせてあげれば良いじゃないですか。
結婚しようとしなかろうと、娘さんが「自分の人生、なかなか良かったな」と思えれば良いことです。
娘さんが結婚しないことで、なぜ親がぎゃーぎゃー騒ぐ必要があるのか、分かりません。
孫が欲しいから?貴方の娘は「子供を産む道具」ですか?
家の存続のため?お相手が貴方の家を継ぐことを了承しない可能性もありますけど、そうなったら掌を返して結婚に反対するんですか?
結婚は幸せの絶対条件だから?独身でも幸せな人はいますし、結婚して不幸になる人もたくさんいますよ。不倫にDVなどなど。無理やり結婚させて娘さんがそういう目にあった時、貴方は責任をとれるんですか?
娘さんの経済的安定のため?娘さんが自分で稼げば良いだけだし、それは無理、このままじゃヤバイと思う状況なら、娘さんだって考えて動くでしょう。
貴方の見栄のため?だったら最低の親ですね。娘さんは貴方のアクセサリーじゃありません。
貴方の経済的安定のため?そんなものは自分でなんとかしてください。
実家に寄生しているように感じて、正直鬱陶しい?それなら、自分の稼ぎで一人暮らしさせれば良いです。
    • good
    • 4

結婚は。

完全に。縁ですよ。m(._.)m

早く。そう言われる。娘さんの。気持ちを。考えるんですよ。m(._.)m
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています