最速怪談選手権

20代後半の娘を持つ母親です。
周りが結婚ラッシュで、少々私も親ながら焦りを感じこのまま独身で、いるのか、誰が彼氏紹介してくれないのか、とはっぱをかけてしまいます。
そのたび、娘は、もうお母さんには、何も話したくないと、怒ってしまいます。
今年初めまでは、彼氏もいたみたいですが、縁なく別れてしまい。
親の方が、焦ってます。
このような親御さんいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします、。

質問者からの補足コメント

• 娘は来年は28歳になります。わかっては、いるのですが、なんとなく不備に思えてしまいます。娘の人生ですので、そっとしておきたいと思う反面、変な親心が出てしまい本当にダメな親ですよね。

A 回答 (32件中31~32件)

親が余計なことを言ったら、失敗の下です。

言わない、聞かない。それが最善です。
せめていうなら、勇心や知り合いの経済力のある息子の写真でも持ってくるならわかるけど、そうでもないなら、なにもしないことです。
    • 1

周りが結婚ラッシュと知っても本人が焦らないのでしたら結婚する意志が今のところないと言う事でしょう。

つまり自宅の居心地が良いと言う事です。
今は30代でも未婚者がゴロゴロいる時代ですのでしばらくは放置で良いのではないでしょうか?

本人を焦らせて不幸な結婚生活を送る事は私自身身内で知り尽くしています。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4