電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚適齢期焦る今年28歳になる娘がいます。
周りが結婚していく中、焦ってはいると思うのですが、自分から行動するでもなく、しびれを切らし、まだ相手できないの?と何回か言いましたが大丈夫心配しないでね!の一言。
娘は一年半くらい彼氏もいません。
性格も明るく、ルックスも平均よりかははるかにいいと思います。(これは、一応学生から今までの彼氏色々総合的にみてからです)
やっぱり、相談所とかにお願いさせたが良いのでしょうか?

A 回答 (10件)

その気がない人に「相談所」逆効果

    • good
    • 0

結婚相談所は本人にその気が無いと何の役にも立たないので、娘さんの意思を確認する必要があると思います。


娘さんが言う「大丈夫心配しないでね」には結婚せずバリバリ働く選択肢も含まれているのではないでしょうか。
一度聞いてみてはいかが。
    • good
    • 0

まぁ焦りますよね。


良い歳だから結婚相談所も悪くないと思いますけどね。
    • good
    • 0

35歳くらいになれば突然焦りだすと思いますよ


子供を産む年齢のピークが近づいてきますからね
    • good
    • 0

親が入る子供の為にはいる相談所ありますよ

    • good
    • 0

親御さんとしては色々心配で気になるかもしれませんが、グッと堪えて見守ってみてはどうでしょう。

素敵な娘さんなようなので、可能性があるので全く無いわけではありませんし、自分で活動し始める思います(もしかしたらこっそり動いてるかも)。
ちなみに私は同世代の独身で、父からよく色々言われますが、地味にストレスに感じることがあります。「大丈夫、心配しないでね」が「相手がいるから大丈夫」なのか、「今は考えてないから、そっとしておいてね★」という牽制なのか。
    • good
    • 0

そういう子供の幸福論に支配的な親を「毒親」といいます。


毒親の教育は子の自立を阻害しますので、婚期が遅くなり、結婚しても家柄間の諍が増えますので離婚割合も高くなります。

親の幸福を娘の人生に背負わせることが、娘の足を引っ張っている害悪であることを自認し、親は親の人生として自立してください。
    • good
    • 1

余計な事すると取り返しのつかない事態が訪れる可能性もあります


何となく見守るのが一番なのでしょう
うちにも今年30になる娘がいますが、全くその気はないようですよ
    • good
    • 0

昭和の時代ではありませんから恥じる事もないし焦る事も無いです。


それより成人した子にあれこれ言って親子関係をこじらせるほうが心配です。

>やっぱり、相談所とかにお願いさせたが良いのでしょうか?

あんなところに相談するような異性は愚の骨頂です。やめましょう!
    • good
    • 0

もう娘は自立した一人の人間なんだから、余計なお世話をしないで、貴方は貴方の人生を生きたら良い。

趣味でも何でも自分で見つけて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!