プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢的に焦るけど、良い人がいないです。どうすればいい?

私は25歳女性です。周りは彼氏がいて同棲、結婚です。
まだ、彼氏ができたことがありません。凄く焦ります。でも年齢的に恥ずかしいという気持ちが強いです。でも良いなという人がいません。

また、ご飯に行こうなど声はかけられます。でも、会話が苦手で一緒に行きたいとは思えないのです…。

最近、周りが同棲、結婚で、焦りや地味な子だとなんで?!と思います。自分と比べてすすみすぎていて、おちこみます…

これから、私はどうすべきですか?

A 回答 (8件)

人と比べようとしますあなたがいますが、そのあなたを捨て去った、残ったあなたがあなたです。

そこでそこから周囲を見渡しましょう。
そこを成長させるのです。
    • 0

お気持ち凄く分かります。

周りが結婚、同棲していたら羨ましく
なり焦りますよね。自分も気付いたのですが、周りのペースに合わせる必要は無いと思います。
余計にストレスが溜まるだけだし、まずは今自分がほんとに何をしたいか見つめなおした方がいいのではないでしょうか?
何でも、自分のペース、タイミングが大事だと思いますよ。
    • 0

会話が苦手で一緒に行きたいと思わないです。

無理して、作る必要ないのでは?焦る必要ないです。
    • 0

趣味サークルに参加したり、合コンしたり、紹介してもらったり、とにかく、家と会社を行き来するだけでなく、外で過ごすのがいいです。

• 0

会話が苦手でご飯誘われても断るなら一生結婚しなくていいです。

誘った人が精一杯努力して誘ってくれた、それが理解出来なくて、人を好きになれません。今は独身のままの人一杯います。ひとりの方が気楽でいいです。
    • 0

婚活パーティーに行く

とりあえずご飯には行く

なんか恋に恋してる感じがします
一目惚れとか運命の出会いを信じてそうですね

たとえで言えば貴方はLV1とか低レベルのキャラなので
男性と会話したりご飯行ったりしてLV上げしてはどうでしょうかね
経験しなくては成長もないのでは?
    • 0

僕と付き合ってください!

• 0

結婚が人生のすべてではありません

阿川佐和子さんは100回以上のお見合いをした後60才で恋愛結婚しました。
会話を楽しいものにして 嫁さんにしたいなぁと思ってもらえるように家庭的な女性になってください
    • 0