プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢山の意見を下さい!お願いします。
大学の友達が同棲?

私は2年目社会人です。大学生の頃、私と一緒で男性と付き合ったことがない友達がいました。社会人になったら出会いがあるよねとお互いを励ましあっていました。今は社会人。その友人は、会社に入ってすぐに年上の彼氏ができました。その時は素直におめでとうと思いました。ですが、この前会ったときその彼氏と同棲していると聞きました…。すごくすごく複雑な気持ちでした。今まで彼氏がいたことがなくて一緒だと思っていたのに同棲、結婚が間近になった友人…。最近、周りの友達や歳が違わない先輩も、同棲や結婚です。なんで、みんな相手ができるのですか?昔、社会人の先輩が言っていたことをおもいだしました。今まで恋愛に縁がなかった子ほど結婚がはやいと言っていたことを思いだし、これか…と思いました。でも、それなら私も同じです。友人とは会社が違うのもありますけど、そのことが本当なら私はいつ彼氏ができるのでしょうか?まわりにも私みたいな子がいて、周りが結婚したり同棲したりすることに焦っています…。私たちは一生恋愛に縁がないままなのですか?
ご意見お待ちしてます。

私の会社はおじさんばかり、私と似た境遇の子は良い人は結婚してると嘆いています。まわりの子達みたいに同棲とまでは行かなくても彼氏はほしいです。みんなすぐに相手ができるのがわかりません…。

私は美人ではないですが男性からは雰囲気が可愛い、彼氏いないの意外といわれます…

A 回答 (3件)

友達は友達、自分は自分でいいと思います!

友達と比べちゃって辛いなら、自分も行動してみるのがいいと思いますよ!!
今や、いろんな出会い方があるので、そのツールを臆せず使って、危ないか危なくないか、きちんと自分で判断しながら、探してみるのはいかがですか?
次出会える人が必ずしも、同棲や結婚につながる人とは限りませんが、今から、同棲や結婚のことについてきちんと自分なりの価値観なりを考えながら、次の人を選べば、考えないでお付き合いするよりもしっかりとしたお付き合いをできるのでは?と思います!
    • 0

人間みんな違うのですよ。

「おトイレ行こう」「うん行こう」にはならないのですよ。

周りを見るのはやめましょう。
焦ればババを掴んで泣きを見るのです。

キチンと正しく自分磨きをしていれば、必ずチャンスはあります。
大丈夫ですよ。
    • 0

周りが結婚、同棲したから焦ってる?

みんなと同じじゃないからですか?
まだ社会に出て2年目ですよ。
焦って付き合ってそのまま結婚した所で
いい人生送れませんよ。
結婚するのに妥協するかしないかは人それぞれですが…。
バツイチなんて最近多いので気にしないのなら
一度試しに誰でもいいから結婚してみてもいいんじゃないですか?
そうすれば皆んなと同じで何も焦る必要は無くなるわけだし…。
若ければ若いほどいいっていうけど
人生一緒にする人くらい選んでいいと思います。
子供がほしいかは別として
十何年待ってもいいと思う。
結婚が全てじゃない。
    • 0