プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友だと思っていた友達にブロックされました。理由はたぶん彼女の彼氏と合わないからだと思います。1度3人で電話した時に合わないと思いました。また、その子は彼氏と同じ学校で就活して同じ会社に就職しました。
質問は、①高校も今の学校も私の薦めで入り、今の彼氏と出会ったのになぜ彼氏と合わないだけで悪者になるのか。その子は彼氏に依存しているのでしょうか?
②同じ会社に入って続くと思うか。(前聞いた話ではその子は1年は一人暮らしをして2年目から同棲したいらしいです。)
ご回答お待ちしてます!

質問者からの補足コメント

• まずその彼氏が他の普通の人とあまり合わないタイプの人でした。話している時に え? と思うようなことが多く気まずい雰囲気になりました。その子と付き合う前はセフレのような関係の人もいて一悶着あったという話も聞きました。

また、私のおかげと思っているのではなく、その子がいじめられたり、悩んだりしていた時に助けたことが沢山あったのでそういう友達より彼氏を選んでいてはそのうち友達が一人もいなくなってしまうのではないかと思って質問しました。彼氏とはいつ別れるかわかりませんし... 誤解を招いてしまいすみません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 16:44
  • その子は優柔不断な子で進路も迷っていたので私がここどう?と薦めただけです。他にもいじめられて助けたり、その子とは色々あって仲良くしていたつもりだったのになぜ?と思っただけです。誤解を招いてしまい申し訳ありません。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/28 16:49

A 回答 (6件)

補足読みました!

よくわかりました^_^あなたはお友達のことが心配だったのですね!
優柔不断の友達で、色々自分が助けてあげてきたのに、よくなさそうな彼氏とつきあったから心配になったということでしょう。
それはとてもよくわかりました!

ただ、それは、過保護というか、過干渉ですね。
失敗するのもその子の人生には必要なことなのです。
たくさん失敗して人は成長していくのです。
友達なら応援してほしかったんだと思いますよ。
失敗しないようにしてあげることよりも
失敗した時に手を差し伸べてあげた方がいいと思いますよ^_^

あなたはあなたで失敗しながら
成長していけばよいのです^_^
    • 0

補足について

あ〜ビックリ
なら「ソレは本人(お友達)の選択」と思います
友達減ろうがあなたがとやかく言えません
その分なら早晩どうせ別れるでしょう
ならその時もあなたは友達で居てやれば良いんじゃないですかね
別れてもあなたに連絡ないかも?ソレならソレでお友達が決めた事
どの道あなたは切られた訳で、心配するのは解りますけどどうにもならない事と思います
他人様の選択にとやかく言える人は居ませんからね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。スッキリしました。
今回のことで自分は友達も彼氏も大切にしようと思えましたし、友達が多くてよかったなと思いました。

ん?

質問は「友達とその彼氏」が続くかどうか?
あなたが関わるのはあなたがブロックされたって所だけ?
高校進学から「私の薦め」とか、あなた何様なの?
そりゃブロックもされるでしょうね
この回答への補足あり
    • 0

その親友は、

あなたより、彼氏をとった。

それだけですよ。
    • 0

彼氏と合わないとは具体的にどういったかんじで合わないのでしょうか?

彼氏と出会えたのは私のおかげ!と思っているのでしょうか?
もしそうでしたらその態度があまりよろしくないかと。
この回答への補足あり
    • 0

1、ブロックするのは、悪者扱いではなく、縁を切りたいだけでしょう

2、彼女と彼氏と友達と会った後、彼女が彼氏を選ぶのは普通、
3、高校も今の学校も私の薦めで入り、今の彼氏と出会った・・・
過去のいきさつでしかない。
4、会社に入って続くと思うか。
わかりませんし、どうでも良いと思います。

貴方に彼女への未練とか感じますが、そうであっても、好きだったら
好きにさせてやればよいと思います。
    • 0