アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年です。
私は中高一貫に通っていたのですが、その学校は勉強を見てもらえない程偏差値の低い学校だったので、高3の夏に受験を理由に通信制高校に編入しました。高校での友達とは価値観(主に勉強面)が合わず、あまり合いませんでした。通信制高校でも友達はできませんでした。浪人して、その時知り合った人と今付き合ってます。予備校でも私は友達を作りませんでした。彼氏と私は2人とも第1志望が同じで、どちらも合格し、同じ学校の同じ学部に入りました。
私は今でも前の学校の友達2人とは付き合ってますが、あとは絶縁状態です。
友達がこの世に2人しかいません。その2人も、会話などに違和感を感じることがあります。2人とは偏差値が30以上も離れてます。2人のことは好きなのでこれからも交友関係をつづけますが、新しい友達が欲しいです
彼氏はとても嫉妬深く、サークルやクラス会、合宿に行くことを良いように思っていません。前に話し合った結果行くことを許してもらいましたが、私は悪いことをしているような気持ちになります。彼氏には受験時に家族の死を経験してしまい、私が離れることをとても恐れてます。私がそのような会に行くと浮気するかもしれないと思っているみたいで、クラス会などの話をするといつも泣いてしまいます。彼氏は大学で友達を作ろうとあまりしてません。しかし彼氏には、予備校や中学や高校からのたくさんの友達がいます。
しかし私は大学で友達を作ろうにも、友達の作り方がわからず、手間取ってしまっています。サークルにも参加しましたが、2週に1回しか対面の活動がありません。彼氏との旅行が入ったりゴールデンウィークがあるため、4月5月の活動では、私は前回の対面から1ヶ月間も私は参加できません。1人すごく仲良く出来そうなひとがいたのですが…その人とはサークルでしか会えないと思います。まだ1度しか話してないため、他で会うようなお誘いはまだしない方がいいと彼氏が言っています。これからゆっくり仲良くなる時間があるからと。確かにそうかも知れません。
クラスの友達とも3人ほど話せる人ができましたが、その人たちとすごく仲良くなれるかは分からないです。他の人とはあまり話せてません。友達ができず、私はすごく焦っています…。まだ焦る程ではないことも頭ではわかっているのです。しかし不安なんです。
彼氏とはサークルも同じ、とってる授業も大体同じです。おかしいでしょうか、
どう思いますか、

A 回答 (1件)

>彼氏とはサークルも同じ、とってる授業も大体同じです。

おかしいでしょうか、

おかしいと言う考えはないですけど、あなた方は今は付き合っていて順調だから常に一緒で幸せで良いんですが、もし別れた場合は?
ここまで何もかもが一緒で、別れて気まずくても同じ環境にいなきゃいけない、だけど彼には頼る事も出来ず、友達もいないとなれば、この様なやり方は自分の首を自分で苦しめてしまってるかな?とは思います。
あなた方は常に一緒だと、周りもそんな仲に入りづらい、面倒とはなるので、友達にならなくても良いやともなるので、大学では友達優先、プライベートでは彼を優先、このバランスが上手く行くコツです。

私の友達も、彼が出来るまでは私とは頻繁に遊び、彼が出来たら学校でも彼といたりで、友達を大事に出来ない人とは絆もないので、私は距離を置きました。
案の定その友達からは友達はいなくなり、彼と別れたらきっとボッチです。

やはり友達と彼とのバランスを上手く取れる人には友達もいますけど、彼依存をする人は、都合の良い友達扱いになるので近寄らないです。
そして彼があなたの事を不安?ってことは、あなたの事を信用出来てなく付き合ってるのだから、彼のあなたへの好き度もそんな物なんです。
恐らく寂しさを埋めてくれる人=あなた
と言う存在なだけで、それも寂しくないですか?

今ならまだまだ友達も作れるので、彼は一旦距離を置いておいて、あなたは友達作りに専念をして、大学では友達を優先して、友達とも遊ぶ様にしてみては?
それで彼が離れて行くなら、やはり寂しさを埋めるだけの人が欲しかったのが証明されるので、別れも仕方がないです。

彼との先の保証はないけど、友だちは先の保証、絆もできるので、そこはあなた次第でどうにかなります。
    • 0