マンガでよめる痔のこと・薬のこと

以前、男友達(と思っていた人)からこんな事を聞きました。

「男性は、女性とつきあうか、またはHの対象としては見るけど
 女性と友達になりたいとは思っていない。」

と。
結局その友達は、最終的にセクハラをされたので縁を切ったのですが、
よく考えると、あまり男性と"友達"として長くいい関係を保てた事が
ないような気がします。

彼の言っていたことは、男性の意見としては多数派なんでしょうか?
それとも、一部の肉食系男子の意見でしょうか?
ご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

私も男友達から「男は恋愛対象になり得ない女とは友達としても付き合いたいとは思わない」と言われたことがあります。

他の男性にも聞いてみたけど、ほとんどの男性がそうだと言ってました。ですから、あなたの男友達が言っていたことは、男性の多数派意見なんだろうと思います。

但し私は、男性がそう思っているんだとしても、女性の接し方次第で男女の友達関係は成立すると思っています。

男性がHの対象として見ていて、あやしい雰囲気になったとしても、女性が男性を傷つけず、不愉快にさせず、拒絶もしすぎず、上手くかわすことができれば、人間関係は続けていけるし、そうやって何年も騙し騙し友達関係を続けている内に、男性には他に気になる女性ができてくるし、女性がある程度の年齢になれば、自動的に性的興味の対象から外れるので、長い年月をかければ、本当の友達になれる時が来るんですね。

私には10年も20年もかけて、かけがえのない友達になった男友達が数人いますが、男女では考え方も感性も違うし、得意分野も違いますから、男女の友達は、お互い足りない部分を補えるし、視野も広がるし、本当に豊かな関係を築けます。時間はかかるけど、時間をかけるだけの価値はありますよね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

最初は恋愛感情を持ってくれていたのに、それが「相手にされない」とわかると
急にそっけなくなったりされると、それはそれで悲しかったりしますよね。
仕方ない事なんですけど。

男女の間を友達として継続していくには、その辛い所をきっちりと乗り越えて
いかなくては、固い絆は出来ないのですね。
でもその絆が出来れば、何でも語り合える友人となれそうですね。
そういう意味で性の違いって、自分が思っていたより厄介なようです。

参考になりました。
今後はその点を気をつけて、友情を続けてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 04:48

すみません女性ですが、



性的魅力と人間的魅力をどのように関連させてとらえているか
ではないでしょうか?

わたしは性的魅力はそれほどでもなくとも
人間的魅力のある方ならお友達でありたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分多くの女性は、「性的魅力=人間的魅力」になっているんだと思うんです。
でも男性は、女性のそれと若干温度差があるような気がします。
でも頂いた回答を見ると、必ずしもそうではないのかな?と思うようになってきました。

ところで、
「人間的魅力のある方」と長く接していると、恋愛感情(性的魅力)に変化しませんか?

お礼日時:2011/06/21 17:06

一部の意見だと思いますよ。

私は付き合うとか、Hの対象とかは全然気にしないで、女性と友達でいたいです。
私は何年間でも女性と友達でいて仲良くしているのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

私もそういうほのぼのとした関係が望みなのですが、
私が相手に恋愛感情を持ってしまったりとか、
相手が私を性欲対象として見てきたり等、で壊れてしまう事が多かったです。

私が、そういう雰囲気を出し過ぎなのかも知れません(^_^;)
その辺考え直してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 04:55

一部の少数意見でしょう。



たとえば、ゴルフ仲間とか、一緒にオートバイにのる仲間は男女共に友達です。「そのうちの女性はHの対象だ」なんてことは断じてない。

仕事関係も同じで、男女ともに共通の目的を達成するための同志であり、「一部が友人で、一部がHの対象」なんてことは無い。もちろん、仕事の仲間でさえもHの対象としてみてしまう猿の様な男もいないわけじゃあないけどね。一部でしょ。

一方、Hの対象として見れるセクシーな女性と一緒に仕事をしようとか、一緒にゴルフをしようなんて全く思わない。

初めから、この人は共通の趣味を持つ友達、この人は仕事で助け合う同志、この人はセクシーで魅力的でHの対象、、、って分類しているんですよ。私の場合、友達、同志は割り勘。第三グループの場合には見栄はって奢ったりしますよ(内緒だよ)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

明確に「友達」と「Hの対象」て分けているのですね。
私は「友達」として接して欲しいですが、それは逆に
「性的魅力を全く感じていない」という事になるんだとすれば、
それはそれで悔しかったりします。

自分の矛盾した願望が、混乱を引き起こしてるらしい事に気づきました・・・!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/21 04:45

女性と接点持つ目的次第



ヤるのが目的の奴は、そりゃ「友達」なんて無理でしょ

ただ、ヤる魅力が無い女の子と、友達になりたいかというと疑問

容姿だけじゃ無くてね
魅力が無いと友達にはなれない
魅力があれば、何かの拍子に恋愛対象になるかもしれない


ヤって無い女友達は一杯いるけどね
二人きりで会うこともあるし
そういう雰囲気になった事は無いけど、なったら抑える自信は無いな(笑)
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そういう意味では、彼は「ヤるのが目的」男だったんだなぁって今思います。
じゃあ「友達」として継続している関係は、男性側から見ると何らかの魅力を
感じているっていう事なんでしょうね。
(それが性欲対象としてだけの魅力だと、非常に辛いですが・・)

しっかし男性は、女性の10倍くらい性欲が強いんですね。
ほとんどの女性は「オンリーワン」の男性以外と、Hしたいなんて思わないですから。

男性おそるべし!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/21 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女がこの男と友達になりたい!!って思う男の条件とは?

 女性が恋愛感情のあるなしはともかく、この男と友達になりたい!!と思う男にはどんな条件があるのですか?

 男の僕にはかっこいいこと、おもしろいことくらいしか思いつかないので、これ以外の条件とかあったら是非、教えてください、お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

まずは、恋人??というより、お友達という事で
話しをさせて頂きます。
あくまで私個人の意見です。参考程度に聞いてください。

1・話題豊富な人。
  やっぱり話しが弾む人は一緒に居て楽しいです。
2・ノリが良い人。
  **のとこ、行こうよ~って言った時に
  やっぱりノリが悪い人だとつならないです。
3・何でも話せる人
  私なら・・・ですが。色々とグチとかも聞いてくれる
  人が良いです。これは直接、逢わなくても電話でも
  良いので。
4・(欲を言うと)お金を持っている人
  ・・・と言いますか、遊べるだけの余裕のある人。
  何でも女性にお金をせびる人はイヤなので。

こんなカンジでしょうか・・・。
でも友達じゃなくて、仮に結婚したい!って思う人は

1・優しくて思いやりのある人
  ただ単に優しいだけじゃないですよ。相手の事を
  思いやれる人ですね。
2・相手が誰であっても(自分の彼女であっても)
  いけないことはイケナイよって注意できる人
  好きな相手だから「いいや~」で終わって欲しくない
  ですね・・・。
3・信用できる人
  これは結婚するかも??と思う人に対しての
  条件なんですが・・・。
4・頭の良い人
  学歴じゃないですよ。
  ・・・というより、色々と世の中の事をしっている
  人、また世の中の色んな知識を知っている人。
5・苦労している人
  のほほんと親から沢山可愛がられて苦労してない人は  ちょっと・・・って思います。

ちなみに外見も多少は??必要ですが、やはり中身が
(フィーリング??)重要だと思います。

まずは、恋人??というより、お友達という事で
話しをさせて頂きます。
あくまで私個人の意見です。参考程度に聞いてください。

1・話題豊富な人。
  やっぱり話しが弾む人は一緒に居て楽しいです。
2・ノリが良い人。
  **のとこ、行こうよ~って言った時に
  やっぱりノリが悪い人だとつならないです。
3・何でも話せる人
  私なら・・・ですが。色々とグチとかも聞いてくれる
  人が良いです。これは直接、逢わなくても電話でも
  良いので。
4・(欲を言うと)お金を持って...続きを読む

Q友達になりたいという男の心理

大学で最近仲良くなった男友達に、
「○○さんと友達になりたいっていう俺の友達(男)がいるんだけど、携帯教えてもいい?」
といわれ、なんとなくメールをしてます。
けど、何で急に私と友達になりたいと思ったかが不思議なんです。
彼とは英語の授業(少人数)で一緒だったり、ゼミで一緒だったりしたのですが、何の接点もなく、話したことさえありませんでした。
こういう時の男性の心理ってどうなんでしょうか?
ただ純粋に友達になりたいのか、それとも恋愛感情…??
考えすぎなのかな、とか自意識過剰だと思うんですが…
告白もわずかしかされたことないし、まともに付き合ったことなんてないし、男友達もほとんどいなかったので、急に友達になりたいと言われて戸惑ってます。
ぜひ男性の意見を聞かせてください!!

Aベストアンサー

皆様の回答を驚いて読んでいます。
そんなに警戒するほどのことですか…?

大学ならこういう風に友だち作っていくのも全然アリだと思うのですが…。
接点もなく、話したことがなかったのはきっかけがなかったからとも考えられますよね。
それで共通の友だちが最近仲良くなったらじゃあ俺もーみたいな感じじゃないかなあ?
わたしだったらそう思って『全然いいよ~、話したことなかったよね!』なんて教えると思います。
全然仲良くなれなさそうな相手なら話は別ですが。
男友達がいなかったのは避けていたのでしょうか?
嫌ならお断りすればいいとは思いますけど、いいもんですよ男友達も。^_^☆
意識し過ぎないで『顔見知り』から『お友達』になる意識でいいと思います!
恋愛感情はこれからじゃないですか?話たこともないのなら…。
ほのかにはあるかもしれませんけど。

男女関係なく、友だちはいいものですよー。
あ、私女です。スイマセン。

Q女性に友達になってくださいと言うと変ですか?

付き合いたい女性に「友達になってください」と言うと変ですか?

知り合いの5年以上年下の女性と友達になって、散歩をしたり、電話をしたり、バドミントン(軽スポーツ)をしたいです。

断られるともう会ってくれなくなると思うので、友達からということにしたいのですが、卑怯(ひきょう)でしょうか?
でもその人のことをよく知らないので、いきなり「海(ドライブ)にでも行きませんか?」というのは、突然すぎると思うのです。

まず「友達になってください。」と言うべきか、言わざるべきか、悩んでいます。
彼女は私とは距離を置きたいのかもしれない様子ですが、女性の気持ちはよくわかりません。会う機会は少ないです。

ちなみに私は男性、内向的消極的、少し暗く、話題が理系に偏っている、話べた、ため口ができない(丁寧口調)のモテナイ社会人です。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>友達からということにしたいのですが、卑怯(ひきょう)でしょうか?

そんなことはありません。
どちらかというと、最初から、男女の付き合いとして、むんむん来られると引いてしまう女性の方が、よほど奔放でない限り普通のお嬢さんの反応ではないでしょうか?
それでも、「ああこの人は、私のことが好きなんだわ」とわかります。

「もし、よろしかったら、友達からはじめて付き合ってくれませんか、バトミントンしませんか?」というのは、非常に正直で誠意のあるスタンスだと思います。

これって、初々しい感性だと思う。

実は、娘はすでに覚えていないのですが、
小学校の入学式のときと
中学の入学式のときと、相手はどちらも違うのですが
隣同士になった男の子が同じことを言ってました。

親は知らない子ですから、「何、話していたの?」と聞くと
「お友達になってねっていわれた。
でも、今日、はじめて会った子だから、知らない子なんだよ。」といっていました。

なかなか、積極的な男の子がいるものだと思ったものです。
小学校入学の時には相手の男の子のご両親もいて、親同士も初対面で、「え、何話したの?」
「お友達になってねって、言った」
「えー!」ってご両親の方が驚いていた、握手までしてたものだから。

なかなか、「友達になって」というのはいい言葉だと。
幾つになってもそこから始まると思います。

すでに、その娘も22で今年から社会人です。
小学校入学の時にはしょっぱなから「お友達に・・」といわれて、
お、娘はもてると親ばかしましたが、その後今カレに出会うまで、
ずーっと彼氏いない暦19年でした。

結構、告白されて、それらしいことは親の目から見るとあったのですが、
「二人でお付き合いの前提、カレカノ」というのが、どうも重たいスタートのようで、なかなか出来上がりませんでした。

今カレは、同じプールで延々と3年間一緒に泳いだ仲。

でも、会話自体は、へたばった状態での壁でのインターバルのほんの数秒の積み重ね。
「今日はきつねぇ・・・」のようなこと。

少なくとも、うち娘にはとても有効な手段であるとことは確かです。
だから、そういう「お嬢さん」がいることは確か。

できることから、ガンバ!

>友達からということにしたいのですが、卑怯(ひきょう)でしょうか?

そんなことはありません。
どちらかというと、最初から、男女の付き合いとして、むんむん来られると引いてしまう女性の方が、よほど奔放でない限り普通のお嬢さんの反応ではないでしょうか?
それでも、「ああこの人は、私のことが好きなんだわ」とわかります。

「もし、よろしかったら、友達からはじめて付き合ってくれませんか、バトミントンしませんか?」というのは、非常に正直で誠意のあるスタンスだと思います。

これって...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男と女って好意があると友達になれない??

この間、別の質問でお世話になったものです。
ちょっと、みなさんに聞きたくてまた投稿しました。

もし、出会った瞬間に「あっ、この人いいなぁ」っと思う時がありますよね。
私は、そー思った人がいましたが妻子持ちの人でした。
最初は、姿だけ見れればいい!!、話せるだけでいい!!
仲良くなって友達になりたい・・・とか
そんな気持ちでした。
何ヶ月かたって普通にしゃべれるようになったことがうれしくてこの関係がつづけばいいなぁっと思ってました。
冗談も言ったりして、居心地がよかったのですが・・・

あるきっかけで体の関係を持ってしまって、付き合ってました。付き合ってる時も幸せでしたが、別れがくるのが
怖かったです・・

結局は、別れてしまって今は連絡も取らなくなりました。
私は、すごく後悔してしまいました。
友達のままでいれば、今でも普通にしゃべれたり、連絡取り合っていたかも知れない。
体の関係をもったことで、大切な友達を失ったって感じです。
恋人同士になっちゃうと別れがくるから、友達のままでずーっと側にいたいと思っていたのに・・・・
やっぱり、男女間で好意をどちらかが持ってしまったら友情って難しいんでしょうか??

みなさんは似たような経験ありますか??

この間、別の質問でお世話になったものです。
ちょっと、みなさんに聞きたくてまた投稿しました。

もし、出会った瞬間に「あっ、この人いいなぁ」っと思う時がありますよね。
私は、そー思った人がいましたが妻子持ちの人でした。
最初は、姿だけ見れればいい!!、話せるだけでいい!!
仲良くなって友達になりたい・・・とか
そんな気持ちでした。
何ヶ月かたって普通にしゃべれるようになったことがうれしくてこの関係がつづけばいいなぁっと思ってました。
冗談も言ったりして、居心地がよかったの...続きを読む

Aベストアンサー

友達になりたいと思うのは、相手に興味を持ったとき。そして本当に友達になれるのは、その関係がお互い同じだったとき、つまり「両思い」でないと友達にはなれないのです。

好意があると友達になれない? とありますが、男女間での「好意」はほとんどが友情ではなく恋情、欲情です。
それを押しとどめていたり、気にしない振り、気づかない振りをしているから友情だと思うだけで。
だからこそ男女間での「友情」はもろい。
男と女だから、一線を越えるのはたやすいんですよ。

いくら友達! といってても、大昔からの知りあいで腐れ縁、裸になっても何もおきるはずがない、ってくらいの関係じゃないと、異性間の友情はありえません。砂上の楼閣。
友達ならずっと続けられた、と思うのも、ある意味恋人より大事な存在になりかねませんし、永遠の片思い状態と同じでしょ?

相手が同性でも友達になっただろうというくらい友情を感じていれば、男女関係にはもつれ込まなかったはずです。そうでない場合はやはり、相手が異性だからこそ友達になったというだけ。
なので友人関係を楽しみたいなら、絶対に「性差」を意識しちゃだめです。そこから必ず崩れますから。

友達になりたいと思うのは、相手に興味を持ったとき。そして本当に友達になれるのは、その関係がお互い同じだったとき、つまり「両思い」でないと友達にはなれないのです。

好意があると友達になれない? とありますが、男女間での「好意」はほとんどが友情ではなく恋情、欲情です。
それを押しとどめていたり、気にしない振り、気づかない振りをしているから友情だと思うだけで。
だからこそ男女間での「友情」はもろい。
男と女だから、一線を越えるのはたやすいんですよ。

いくら友達! といってて...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づ

「相手からメールが来たら返すけど、自分からはしない」ってどういう位置づけでしょうか?

好きな男性が上記のような感じなんです。
メール好きなタイプではないのは確かだと思うんですが。

・返さないと悪いから返してるけど、本当は送ってきてほしくない
・自分からはしないけど、来る分には嬉しい
・好きな相手だったらいくら苦手でも自分も送るから、好きな相手ではない

・・・等

いい加減な返事が来るとかじゃないので、ついつい私も送ってしまいます。

Aベストアンサー

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのない文章で返します。


メールをしない理由は、明確な用が無いから。また普段 他愛ないメールをやりなれてないので、何とメールして良いか分からないからです。
因みに上記の理由で私は電話もしません。


他に考えられる理由は
以前、同僚の男性が言ってたのですが「打つのが面倒臭い。電話のが早いし楽。」だそうです。
でも、ちゃんと必要な人にはメール返信してます。

相手からメールが来ないことよりも、内容に注目するのが良いと思います。
>いい加減な返事が来るとかじゃない
とあるので、少なくとも迷惑ではないと思いますが…。

女性です。

男性と同じ心情かは分からないですが、、、
私も自分からメールを送りません。付き合ってる人に対してもです。お礼メール以外は自分から送ったこと無いです。

もともとメールが苦手です。打つのも遅いし、文も悩むから尚更です。
でも、好きな人からメールが来たら嬉しいですよ。もちろん返信します。

ただ、一言メールのやり取り(一言来たのでソレに対して返信したら、直ぐにまた別の一言が…の繰り返し)はたまにイラってしますけど。

気乗りしないメールは数日置いたり、当たり障りのな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング