アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では友達に「愛してる」と言いますか?
仲のいい女同士で大好きと言ったりするのはよく見かける気もしますが、恋愛感情の無い友達に対して愛してるというのは、あんまり見ないような気もします。
実は、長い付き合いで仲の良い異性の友達から受験に合格したとの連絡を受け、最後に「愛してる」と言われました。本当に幼馴染みたいなもんなので私も愛してるー!!と返して電話を切ったのですが、合格して気持ちが昂ったから言った、ということで大丈夫でしょうか?珍しいが友達同士でも言ったりする、という理解で間違いないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

同性だったら気持ち悪いけど、若くてこれからの子は


色んな解釈にとって楽しめたらとおばちゃんは思います(^^)
    • good
    • 1

普通に友達同士でも言いますよ。

    • good
    • 1

合格できたのはあなたのおかげもあっていまめちゃくちゃ嬉しくて質問者さんと今生きてる世界を全体的に愛してる的なたまにあるやつな気がしますが、異性にそれを言うのはチャラい感じがします。



親戚から送られてきた八朔でもプレゼントしておくと良い気がします。
    • good
    • 1

愛が分からない低レベルな同士ほど、愛を乱発します


欧米の猿マネをする猿達は、愛を乱発します
アメリカ映画に影響されたアホは、愛を乱発します
普通の日本人なら、かなり気持ち悪い女同士ですね。
    • good
    • 1

合格を機に告白をした可能性もゼロではないとおもいますが、ハイテンションになって言う人も居るとおもいます。



今までに言われた事が何度かあり、その時の雰囲気が普通だったのなら後者。

今までに言われた経験がなく、これが初めてなら前者の可能性ありだとおもいます。
    • good
    • 2

そのお友達がどんなつもりで言ったのかは分かりませんが、文章で読んだ感じだと愛の告白だと思いました。



愛の告白だったとしたら勇気を振り絞ったであろう彼は残念。まああなたがお友達からの純粋な好意と理解したなら仕方ないですけど。

わたしは友だちに愛してるっていうことはあるけど、異性の友だちに対しては使わないです。
    • good
    • 2

あなたはAmerican girl?


人によるよ。
特に日本人は。
でも、友達は一生の宝物。
大切にね。
http://otasukeman.pupu.jp/141-friend
    • good
    • 1

んー、「イェーイ!愛してるぜー!お前たちー!」みたいなテンションなら言うかもしれない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A