電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり仲の良い男友達が居ます。
ある日私がひどく落ち込んでいた時メールで一生懸命励ましてくれて、最後に「P.S 愛してるよ」と・・・
その時はあたりさわりなく「ありがとう」的な文章で流したのですが、男の人は女友達に対して友情の表現としてこのような言葉を使うことがあるのでしょうか?
その後も今まで通り遊んだり連絡を取り合ったりしてますが、この言葉のせいで私の方がなんだか落ち着かない気分になってます。
彼の事を意識しはじめているのだと思います。
この言葉をどのように捉えたら良いのでしょう?

A 回答 (6件)

彼なりに勇気を出した告白なんじゃないかと思います。



でも、ちょっと躊躇してしまった。
そんな感じじゃないかな?

もしあなたからNOと言われたら冗談で済ませられる感じですよね?
ダメだとしても友人関係を壊したくない。
そんな印象を受けました。

だって「愛してる」なんて言う必要ないでしょう?
あなたが落ち込んでるから励ます意味で言ったんですか?
だとしたらずいぶん自意識過剰な男ですよw
彼女や奥さんになら励ましとかにもなるでしょうが
そうじゃない人には励ましにも何にもなりませんよ。
ただのアホですw
恋人や奥さん、もしくは好きな人以外に愛してるって言葉を
使ってたら、恋人や奥さんにはなんて言うんでしょうか?
特別な言葉をそんなにたくさん持ってるんでしょうか?
じゃなかったらずいぶん軽いですね。
言葉の意味も知らんアホとしか思えません。

彼はアホですか?違うんですよね?
だからどうとらえればいいのか悩んでるんですよね?
彼女でも無いのに「愛してる」んだから告白でしょう?
それでいいんじゃないですか?

違ったとしたらただの嘘つきで軽い男です。

ちょっと言葉が過ぎてしまい失礼しました。
まぁ僕にとってはそんなに軽い言葉じゃないので
そう思いました。
多分彼はあなたのことが好きで、
告白しようと思ったけど、ちょっと躊躇してしまったんじゃないかなと。
ストレートに捕らえていいんじゃないかと思います。
違ったらごめんなさい。
でも、違ったら僕が相手の人に上記のことを言います。
アホ、ボケ、カスとw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
文面はキツイですが、すごく一生懸命答えてくれた感があって感動しましたw
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/08 06:15

#2です。


ごめんなさい。訂正です。

「これは聞けばいいんじゃないですか?
それしか方法はなさそうですし。」
と書きましたが、これって駄目ですよねえ(笑)。

もうメールから間が開いているのに今更たずねるなんて、あなたの気持ちがどうであれ、「意識しちゃってる」事になりますもんねえ。

あなたが考えた末、「好きとは違う」という結果なら、この事には何も触れないで忘れる。が答えですね。
まあ、好きじゃないと思った時点で聞く人もいないでしょうけど(笑)。

自分の気持ちが分からないままでうかつに「どういう意味?」なんて自分の「意識している」を相手に伝えてしまうのは、相手を増長させてしまう事になりますから駄目です。

anego-39さんがおっしゃるとおり、「良く考える」が正解ですね。
すみません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ再度ご回答下さってありがとうございます。
みなさんとても真剣に答えて下さる方ばかりで感動です(ToT)
皆様の回答を参考にしつつ、自分らしい答えが出せるようがんばります!

お礼日時:2008/02/09 05:49

普通は言いませんが、ひどく落ち込んでいる時なら言うかも。


辛い時は誰かに受け入れられる事が、なによりも立ち直れる方法ですからね。まあ、愛されてるならそのまま彼を意識しちゃって良いのではないでしょうか?笑
ただ、P.Sや愛してるを使うあたりに遊び人オーラを感じますね。
真面目なアタックなら今後も2発3発と繰り出してくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
遊び人タイプでは無いと思うのですが・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/08 06:09

男です。


普通、意識してないと、友達に「愛してる」なんて言わないですよ。
誰にでも軽く言える人なら、正体は遊び人でしょう。
真面目な彼だとすると、告白だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/02/08 06:06

分かりませんねえ・・・。


その男性はそうした軽い冗談を言うタイプなのでしょうか?
冗談にしてもちょっと引きますね。。。

まあそうした恋愛感情があったとしてもちょっとどうかと思いますが。

「意識しはじめている」というのは好きになり始めているという事でしょうか?落ち込んで居るときのそうしたものに引っ掛かってしまう現象は私はどうかと思いますねえ・・・。
まあそこの所は質問と関係ないですし、あなたの感情なので余計な事ですが。

これは聞けばいいんじゃないですか?
それしか方法はなさそうですし。

あなたが彼に対して恋愛感情が無い場合は、「この前は励ましてくれてありがたかったけれど、最後のP.S.は意味不明なんだけど・・・本気じゃないでしょうね。」とか。。。

彼に対して恋愛感情があるのなら、「この前は励ましてくれてありがとう。それで最後のP.S.が気になるんだけれど、どういう意味・・・?」とかいう具合に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
落ち込んでる時にそうしたものに引っかかってしまう私・・・自分でもどうかと思う気持ちも正直ありました。
もう少し様子をみて、自分の気持ち共々よく考えてみたいと思います。

お礼日時:2008/02/08 06:23

「たらし」か「友達として愛してる」か「本気で愛してる」のどれかでしょうね。


俺も超仲良い女の子のこと愛してますよ。護ってあげたいし、力にもなりたい。でも、付き合わないし、そういう願望もない。今、お互いに恋人がいますが「愛してるよダーリン」とかメールきます。これは、明らかに悪ふざけですが。
友人愛もアリだと思いますよ。本気なら、ほっとけば、彼の方からなんらかのアプローチがあるでしょう。
あなたが、男性のことを気になる・付き合いたいと思うなら、それはそれで、あなたがアプローチすればいいんです。
要するにあなたの気持ち次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
友情の表現として「愛してる」を使うことも有りなのですね。
私は馬鹿がつくほど真面目で不器用なので、本当に大切な人にだけそのような言葉を使うものだと思ってました。
でも、「友達として大切な人」という事ならそれもまた有りといういことでしょうね。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/07 05:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています