電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ひょんなことから久しぶりに再会した男の人に「お茶をしに
行かないか」と誘われました。
そこで今日、表参道に行ってきました。
ぶらぶら歩いて、ケーキを食べて、またちょっとぶらぶらして・・・。
彼にはこの後約束があったので5時頃には別れました。
帰り際には「また遊んでね」と言われ、嬉しい反面、これって
社交辞令?と思ったりして。。。

昔は一回も話したことのない人だったので、こうしてお茶に
誘われたことは私にとって驚きで、男の人に対してあまり
免疫のない私にとっては彼の気持ちが掴めません。

まだ一回しか誘われていないのにこういうことを考えるのは
時期尚早かもしれません。
でも、気になってしまうのです。
どなたかお答え頂ければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

l_radiataさん、こんにちは。



>帰り際には「また遊んでね」と言われ、嬉しい反面、これって社交辞令?と思ったりして。。。

彼から「お茶でも」と誘ってきたんですよね。それでしたら、社交辞令の可能性は低いと思います。

>昔は一回も話したことのない人だったので、こうしてお茶に誘われたことは私にとって驚きで、男の人に対してあまり免疫のない私にとっては彼の気持ちが掴めません。

まだ1回ですので何とも判断が難しいですね。ただ、嫌いな人と再会してもお茶に誘ったりする事は無いと思います。好意とはいかないまでも、良い印象を持たれていると考えるのが近いと思います。
あと、ちょっと飛躍した考え方ですが、「昔からl_radiataさんを好きだったけど、(度胸が無かった等で)話しかける事が出来ずに離れてしまって凄く後悔していた。ところが、偶然再会した事で過去の後悔を取り戻すチャンスが生まれた。一度逃しているんだから、ダメ元でも良いから誘おう!」というのもあったかも知れません。・・・ドラマの見過ぎでしょうかね(苦笑)。

>まだ一回しか誘われていないのにこういうことを考えるのは時期尚早かもしれません。
>でも、気になってしまうのです。

仰るとおり、まだ1回です。ですので、彼が言っていたように次が本当にあるのかどうか、少し待ってみてはどうでしょうか。
それと、l_radiataさんは彼をどう思っているのですか?気になる人であったり、もっと進んでお付き合いしてみたいと考えているのでしたら、l_radiataさんから誘うのもアリだと思います。「この前はとても楽しかったから、また一緒にお茶しませんか?」って。彼が社交辞令で言っていたのであれば断られると思います。でもOKなら、これから先進展する可能性もありますよね!

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答えをありがとうございました。

>「昔からl_radiataさんを好きだったけど、(度胸が無かった等で)話しかける事が出来ずに離れてしまって凄く後悔していた。

本当にこんな理由だったら嬉しいですね(笑)

私にとって彼は気になる人で、また次回もあればいいなと
思っています。
自分から誘うのはちょっと勇気が必要ですけど、頑張ってみようと
思います。

お礼日時:2007/05/06 01:39

僕の妹は高校の同級生と結婚しました。

現役の高校生時代はお互い特に仲が良い訳でもありませんでしたが、就職して何年か経って再開したら遊びに行ったり食事に行ったりする仲になりましたよ。結果的には5年の交際を経て結婚しました。

2回目を期待しても良いのでは?こちらから誘うってのもテですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

そんなことってあるんですね。
二回目を期待してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/06 01:50

あなたのおっしゃっている通り、時期尚早ですね。


彼の中にあなたが掴める気持ちというほどのものは
まだ固まってないと思いますよ。

今わかるのは、彼はあなたとケーキ食べたりぶらぶらしたり
するのは嫌じゃないってこと。
それでいいんじゃない?
あまり気にせず、恋のチャンスがひとつ増えた、と思えば。
社交辞令とは思わず、あなたから誘ってもいいと思います。
だって友達だもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

今は友達なのだから次は私の方から誘って、チャンスを広げれば
いいんですよね。

お礼日時:2007/05/06 01:48

 あなたに全く興味がなければ、わざわざ誘い出してお茶だけでもしないと思います。


 彼が誘ってくれるのであれば、深く考えずに成り行き任せで良いのではないですか?

 今の段階ではこれ以上はよめません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

そうですよね。
今の段階ではわからないことだらけですよね(苦笑)

お礼日時:2007/05/06 01:44

古い友達にあったら、男女問わずそういうお誘いをすることは


普通にあります。

昔はあまり話したことなくても、久しぶりに会うっていうのは
悪いものではないですから。

もちろん、また遊んでねと言われるのなら悪いようには思われては
ないでしょうから、そういう関係に発展する可能性は無くは無いと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えして頂いてありがとうございました。

そうですね。
久しぶりの再会は確かに気分が高揚するような気が
します。

お礼日時:2007/05/06 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!