プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、男女とも仲いい人には社交辞令言わないです。ていうか、職場でも仲いい人は、ご飯の誘いも遊びの誘いもそのまま、約束で実行されます。
困ってるのは、たいして仲良くもない男性に言われる場合です。
私の中ではこういう人は、社交辞令としか思っていません。

ですが、前に、社交辞令だろうと思って、そうですねーと答えてたら、しつこく誘われて断るのに時間がかかったり、会うたびに行こうね行こうねと言う上司など、行きたいのかな?どっちなんだ?と混乱します。

そうですねー、いいですねーぐらいにしておけば、あんまり行きたくないんだろうなってわかると思いますか?

そうですねーって社交辞令で返したら、本当に誘ってきたら困るから、最初から行く気ない場合は、行く気ない態度とっておいた方がいいですか

A 回答 (6件)

モテるんですね!


私など声さえかからない(笑)
ハッキリ言って相手の男性が鈍感過ぎ。
「そうですね〜」は【イヤで〜す】なのになぁ~
私は誘って「そうですね~」と言われた相手をそれ以上は誘いません。

貴女はきちんとした方と見受けられますので【遠慮致します】と言ったらいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上司から言われるとどっちなのか悩みますね。

お礼日時:2022/07/18 20:30

時間が合えばってつけて、ずっと忙しいって言い続ければ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 20:34

当たり前でしょ、

    • good
    • 0

社交辞令は無いものとして扱うとラクですよ、そして自分も社交辞令を言わない。


職場では勘違いが横行しやすいので社交辞令はやめた方が良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/18 20:33

むりでーす!


と、明るく言いましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上司にも言っていいんでしょうか?w

お礼日時:2022/07/18 20:01

はい。


思わせぶりな態度は危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うたびに行こうねと言う方が思わせぶりじゃないですか???

お礼日時:2022/07/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!