アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度かご飯に誘ってくれて一緒に行ったことのある男性がいます。同じ職場です。
実現するまで結構時間がかかり、その間あれは社交辞令だったのかなと思ったこともあります。でも結局実現してるので本人は社交辞令だと思っていないみたいなのです。

私の方が行きたい気持ちが大きく、むこうは誘ってくれてはいるものの行けたらいいねみたいな感覚だったのかなと。

こういう場合、自分が傷ついたりモヤモヤして嫌な思いをしないように、この人の誘いは「いつか行けたらいいね」(社交辞令?)だから、当てにしないでおこうと思っておいた方がいいのですかね?

A 回答 (3件)

好意がなければご飯に誘ったりしないと思いますが…


それとも同じ職場の同僚?それとも先輩?かな?として誘ってくれたのでしょうか?  
又、誘ってくれるか分からないけど少し様子を見るといいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同僚、先輩として、という感じがします。話していて楽しいですが、恋愛っぽい感じはないです。

お礼日時:2022/06/07 18:20

何度かご飯に誘ってくれているので社交辞令じゃないかもしれませんが、それは分かりません。


でも自分に好意を持っていてくれているようなら、少しは当てにしてもいいのかなとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意があるかどうか、私もわからないのです。

お礼日時:2022/06/06 23:20

当てにしない方がいいですよ。

たぶん社交辞令です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!