アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に対してだけ声が小さい職場の女性がいるのですが、どんな心理なのでしょう?
何回かご飯には行ってて、仲はまぁまぁ良い方だと思っていたのですが、嫌われているのでしょうか?

A 回答 (3件)

声が大きいのは相手とのコミュニケーションがある場合であって


声が小さい場合はそれがなく相手に不快を感じさせないような
やりとりです
小さい=本音を言えないのであって警戒してますね
その女性は家に帰るとかなりくたびれてると思います
もう少し相手が発言しやすいような貴方の努力が必要です
嫌われてるのかは全く違いますが 付き合いにくいと思われてるのは確かです
    • good
    • 0

声が小さいということは、それだけ距離が近いということでしょうか。



ヒトの対人距離は、親近感が強いほど近く、嫌悪感が強いほど遠くなります。女性は男性よりも親近感が強いほどより対人距離が近く、嫌悪感が強いほどより遠くなる傾向があります。特に男性に対しては極端にその傾向が強まります。

その女性の声の大きさではなく、あなたと他の男性との距離感はどうですか?
もし、あなたのほうが近いのならば好かれているのでしょう。逆ならば嫌われているということになるでしょう。
    • good
    • 2

あなたのことが好きなのかも知れません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A