アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

70近い顧問のおじさん。
正規職員ではないいので、
50近い女性が管理職になりましたが
まぁ性格の悪い女、ひん曲がった人として、職場で認識されています。

絶対に自分が正だという意見を変えない女性で
多少の口は立つので、小手先で色々ねじ曲げて行ってきますが
結局は人間としてとても未熟な(独身)おばさんです。

70の男性は、穏やかで上品な紳士なのですが
先日、飲み会の席で、
俺、彼女(50近い管理職)から叱られてるんだよ。。。
と他の女性陣にもらしていました。他の女性陣は皆彼女を嫌っているので当然
おじさまの味方。え〜〜かわいそう。と言う声が沸き起こり
50近いおばさんは憤慨していました。

おじさんは政治家でもあるので、色んな意味で達者な人です。

あえて、かわいそうな僕を演じたってことは
彼女のことが嫌いなんでしょうか?

A 回答 (3件)

その、70近いオジイさんは遠回しに50近いオバさんに、貴女は周りから、どう思われてるかをわからせる為に行なった行動です。


70近い方が単純に好き嫌いの行動や口に出す事はしません。会社の顧問は見方を変えたら、ある意味において社長より上になります。経営から人事まで全体を見て、会社の運営がスムーズに回るように気配りをするのが主な仕事です。だから、うわべだけで判断してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが顧問ですね。
人事部長や社長より遥かに品性を備えた方です。なので私は信頼しています。

この顧問の釘刺しにも懲りず、翌週からも続けて若手にハラスメントを行なっている彼女(50近いおばさん)。もう末路は見えましたね!

ぜひあなたなりの末路を予想ください!

お礼日時:2022/09/14 15:44

それはたぶん、


好きではないにしても嫌いではないです。
職場内の潤滑油的な役目を担いたい気持ちからかもしれません。

管理職の人は
ほぼ自分のことはよく見えていません。
上からは結果を求められ、下からは自分にまともな意見を言ってくれる人がいなくなるからです。とくにこの方の場合、元々の性格に加えて、そのレベルは最高かもしれないです。

ダメ元で、彼女をその沼から脱出させてあげようとしてるのではないでしょうか。
彼女の性格を理解しながら
その立場に立って考えてるのではないですか?
大嫌いな人に対してはできない行動です。

管理職経験者がその場から離れたとき、自分が見えてくることがあります。(勿論、見えてないままのかたもいらっしゃいますが)
この男性は経験から
正攻法では無理だとわかっていて、
自分の普段の言動が職場内にストレスを溜めていってる事、今の自分が周りの人たちの辛抱に助けられて成立してる事に彼女自身が自分から気づいて欲しいと思っての行動かもしれないです。

無駄かもしれないですけど(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

下からは自分にまともな意見を言ってくれる人がいなくなるからです。

これ、ほんとそうです。
私は、彼女にガンガン言ってます。彼女の幸せを願って。

おっしゃる通り、大嫌いな相手にならしない気もします。普段の会話でもそこまで嫌っている感じはしません。とにかく器の大きな顧問です。

まぁでも50のおばさんにはもう少し作法を学んでいただきたいですね。無理だろうけど。

お礼日時:2022/09/14 15:58

顧問のおじさんは創価学会員で、へんな候補者を連れてくるので嫌われています。


そして仕事をしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!