dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じチームに大御所70前後の男性がおられます。
もう正規職員ではないので、50前の女性が役職についたのですが、相当性格の悪い女で全員から嫌われています。ガンガン仕事をやるタイプですが、エゴ押し付けというか、上から目線でやるので、相当外部からクレームも受け、一旦修正。と言うところ。
彼女はプライドが高く、激情型で、人の手柄も全て自分のものにするタイプ。ライバルは蹴落とし、相当陰湿なことも平気でするので彼女を役職につけた人事部長も既に見放し気味。。。

そんな人事部長は、彼女がチーム内で若手にパワハラしている事実を知り、彼女へ注意喚起を行い(彼女は泣いていた)、職場内で飲み会を計画。
その場で一才、彼女と人事部長は話さなかったので、関係は冷え込んでいると思います。

ところが、なんと大御所70前後の男性が、初めは私の隣で色々楽しく話していたのですが、彼女の横に移動し、その周辺には彼女の、前のチームの元同僚(全員彼女を嫌っていて、彼女は皆に嫌われ前のチームを追放された)たちがいたのですが、その人達に向かって、僕ね、彼女からよく怒られてるんだよ。と漏らしたら、元同僚達はかわいそうに〜〜と言って、彼女は悪者になっていました。
当然彼女はえ〜そんなこと言うなんてひどい。とか言ってましたが
飲み会で、この人怖いんだよ。って言うって、よほど嫌いってことでしょうか?
70のおじさまは達者なので、周りの反応くらいわかっていると思います。彼女の悪口が言いたかったのでしょうか?

A 回答 (1件)

70歳の大御所が・・・・

そんなことを言うとは、情けない限りですね。
さぞタコ姫さんも、そんな方と一緒に仕事をすると、心労がたたり、気苦労しますね。
まぁただ単に年を取るとどうしても人の悪口を言う習性が自然に身に着くものです。
なので、悪口で言ったつもりでもないですが、周りから見れば、きっと悪口と捉えられても仕方ないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。でもこの70前後の男性、とても上品で温厚でジェントルマンなのです。この人が悪くいうって相当です。

50の女性は相当皆に嫌われています。
なので、この人のことを皆の前で悪くいうっていうのは、相当ストレスが溜まっているのかな、、、と感じました。絶対に人前で悪口を言うような人ではないので。。。