アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のおじさん(前職場の部長)
から定期的に気持ち悪いメールが届くのですが
これはセクハラで人事部へ訴えても良いでしょうか?

「会社のおじさん(前職場の部長) から定期」の質問画像

A 回答 (6件)

訴えれるレベルです。

とりあえずおじさんにも会社に報告させて貰います。
と返信をしてから報告しましょう。
    • good
    • 5

俺も気をつけないと


「おじさん構文」
    • good
    • 0

はい、大丈夫です。


訴えてください。
3つめまではまだ言い訳のしようがありますが、4つめ5つめはもう……本人は保身のために「部下として、人としての好意」とか言うんでしょうけど……
今回単発ではなく定期的に届くならなおさらです。訴えてください。
    • good
    • 3

うん さっさと通報

    • good
    • 2

前職場・部長様宛てにして、


その部長管轄以外の(社長室とかの)FAXへ、
気持ち悪いメールの写真と返信を載せて送りましょう。

返信は
◯◯年◯月より現在まで、
ずっと迷惑なのでやめてくださるようにお願いしておりますが、やめて頂けません。これ以上続くようなら警察に相談します。
善処を希望します。

で良いと思います。
    • good
    • 5

良いでしょ


証拠もあるし
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A