プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲の良くない二人の板挟みになってしまったら、どうすれば良いですか?

aとbとした場合、所属部署の上司がa,その上司(他部署)がbといった感じです。

質問者からの補足コメント

  • どちらも私にとっては良い方なので、困っています。

    aと親しく話すとbからaの悪口を聞かされ、
    bの機嫌を伺ってaとの関わりをなくすとaとギクシャクします。

      補足日時:2024/03/08 08:06

A 回答 (4件)

私はちゃっかりどちらからも信頼を得ましたよ。


不満を言わず仕事を一生懸命(←ここ大事)やるだけです。
最初はa部長の部下という色眼鏡で見ていたb部長も次第に評価してくれるようになりました。
b部長が出してくる仕事の内容ときたらお茶汲みだの接待でのホステス役だの、a部署をバカにしているとしか思えない重要性のない雑用ばかりで他の人は逃げてましたが、一生懸命やってたら私だけは認めてくれました。
a部長とb部長が仲良くなることはなく、b部長のa部署イジメもなくなりませんでしたけどね。
    • good
    • 0

別に何もする必要はないと思います。


どちらとも必要な時にコミュニケーションを取りましょう

板挟みではなく、一方から愚痴を聞かされるってことですよね。

ただ愚痴を聞いてあげても将来の役には立たないので、
そういう付き合いは避けた方が疲れませんね。
役に立たないんですよ、聞いても報われません。
聞くのが好きなら良いですけど。

自部門の上司と仲良くしないと給料が困るのでは。
1番いいのは愚痴を聞かない程度の付き合いにすることです。
そうすればすべてうまくいきそうです
    • good
    • 0

取り持つと疲れるでしょ?


ネガティブな人達とは距離をとって方が良いですよ。
    • good
    • 0

原則的には、その仲の悪さに同調せず中立を保つべきですが、もしどうしても二択を迫られたら、所属部署の上司であるAを優先せざるを得ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A