プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日突然職場の中で、上の立場(所謂本社)の人間に他の部署の部長の悪い噂(パワハラ等)を流しているという事で容疑をかけられました。
しかしながら
・身に覚えがない
・その部署に知り合いも居ない
・部屋に立ち入った事もない
・該当の部長が部長に昇進した後に一緒に仕事をしたことが無い
等のアリバイがあり、上司にもそのアリバイに同調して頂き、その旨を上の人間に言っておくから大丈夫だと思うから気にしなくていいと言われました。

上司の言葉を信じて静観していた方が良いのでしょうか、又は容疑を掛けた人間に自分からアクションを起こした方が良いでしょうか

質問者からの補足コメント

• なお、その後の事が気になるため自分の所属する部署へ非番の日に連絡するのは避けた方が良いでしょうか

A 回答 (2件)

まずは、相談した上司を信じましょう。

万が一、上司でもダメな時用に、証拠(アリバイ)を固めておきましょう。
    • 0

容疑を掛けた相手にアクションを掛けたら面倒臭い事になりかねないので止めた方が良いと思いますよ。

ちゃんとあなたではないことは伝えたのですからそれで良しとされることをおすすめしますね。
    • 1