プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を体調不良で2週間休んだので、菓子折りを持っていくのですが、社員の方に渡せばいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 以前持ってきた方がいたのですが、それでも持っていかなくてもいいのでしょうか?

      補足日時:2021/09/06 07:43

A 回答 (8件)

2週間くらいならいらないです。



退職でお世話になった人にというのはありです。
    • good
    • 0

一般的には不要だと思います。


あなたの会社の慣例であれば、それでもいいです。
遠方への出張帰りとか、自分が観光旅行など新田場合などは、そうするケースが多いようです。
菓子折りを持っていくのですが、社員の方に渡せばいいですか?
持っていくことに決めたのであれば、それでいいでしょう。
誰に渡すか、一人一人に渡すのがいいでしょう。お茶当番がいるのであればその方に頼むのもいいかもしれませんが、その人の仕事が増えます。
菓子折りとは別に、上司や、皆さんには、あいさつした方がよいです。
    • good
    • 0

慣例であれば 持って行った方が無難かも。


上司に
ご迷惑をおかけしてしまったので
皆さんでお茶に召し上がってもらいたくて持ってきました。
自分で配った方がいいですか?ってお聞きしてみては?
    • good
    • 0

お菓子持っていくのは旅行帰りの時だけ

    • good
    • 2

モノを持っていくのは止める。



「ご迷惑をおかけしました。もう大丈夫です。遅れている仕事を取り戻すように頑張ります」という意味のことを言うだけでいい。
    • good
    • 1

コロナ禍だし、上司に話した上でどこか休憩スペースとかに置いといて、取ってもらう形がいいかな。



そもそもそんなのいらない気がしますけどね。
    • good
    • 3

上司にお渡しください。


基本 持って行かなくてもいいとは思いますけど。
お互い様だもん。
    • good
    • 3

そんなの持っていかんでもいいでしょ。



言葉で充分
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A