アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場にすごく嫌いなおばさんが
います。工場の仕事なのですが、
私の前にそのおばさんの機械があって
かなり近い距離で仕事しなければ
ならないのですが、いち
いち、ちらちら
見てきては何か文句を言います。
例えば残業して、機械を止めたあと次の日
の、準備として包装紙などを切っていたら「それ残業してまですることなん?はよ帰ったら?こっちは忙しくて残業しよんのにそんなんされたら嫌やわ」と言われました。
「ハッ?そんなんお前に言われたくないわ」って思いましたが、あとあと面倒くさいのでその日は作業をやめて帰りました。

そのおばさんは会社の裏ボス的存在で
威圧感があります。
仕事もできるので結構慕われていると思います。
そのおばさんは人の悪口を言うのが趣味
みたいで悪口を言ってるときはすごく
イキイキしています。特に新しく入って
来た人とか若い女の子とかに対して
風当たりが強いように思います。

作業中目の前にいるので常に視界に入ってきて本当に病みます。
「失敗しろ」と心の中で思いながら
仕事していますが、それを意識すると逆に自分が失敗しておばさんに嫌な目で
見られるという悪循環になります。

私はそのおばさんとどのように接すれば
良いでしょうか?
何か言われた場合シカトしても大丈夫
でしょうか?

A 回答 (4件)

>私はそのおばさんとどのように接すれば良いでしょうか?


嫌だな・・と君が思っている以上さらに、相手は君のことが嫌いなことだろう(恐らく)

そういう人でもさえも、自分の味方自分のファンにしてしまう
ぐらいの度量があれば、人間的にできた人と言われるのです。

>仕事もできるので結構慕われていると思います。
つまり慕っている人等は、少なくともあなたよりはできた人たちなのです。


>何か言われた場合シカトしても大丈夫でしょうか?
それをドライに損得勘定すれば、間違いなく損の類に入る行為だろうね

誰であれ1人の人は1人ではないのですよ その周囲には何十人
時には何百人もの関係者がいるのですから、表面上だけで
人を短絡的に感情優先して判断することは決して賢明なことではない
と考えます。

>クソババア!!!!!!
それはかなり強い生霊の怨念負のオーラとなって
あなたは相手に発しているのです。
ですがそれは・・早かれ遅かれ回り回って自分自身に舞い戻りくる
可能性がある、ということは知っておいた方が良いでしょう。

人を恨まば穴2つ・・ということはそういうことなのです。
自分の手で自分の首をキリキリと絞めるようなことは
しないに越したことはありません

今のあなたのスティータスが、その程度の方がいる
企業に縁をつくっちゃっているとも思えば、相手がどうたら
以前の自分のレベル・ラベルがそもそもの問題では・・ということも
お節介ついでに申し添えておきたいと思います。では
    • good
    • 0

上手く交わす技術を身に付けてください。



そういう奴には、どうせシッペ返しが来ますから。

それを見て、笑ってやれば良いんですよ。
    • good
    • 2

あるあるですね!私も独立するまで、腐る程、嫌な奴、ズルい奴、調子がいいやつ、などなど、沢山沢山!色んな人間と出会いましたから、お気持ち凄くわかりますよ!とにかく、どこで働いても、必ず1人は、嫌な奴はいますね!自分はサラリーマンではなく、建築関係の仕事をしていますが、男の世界でも、必ず、嫌な奴はいますね!でも自分は我慢するのは、出来ないので、そんな時は、はっきりと、いくら年上だろうが、古株だろうが、なんか文句あんの?ガタガタ言ってねえで文句あんならはっきり言えよ!と言ってしまいます!それが正しいか正しくないかは別として、我慢してると、ストレスがたまり、本当に体に悪い事が良く分かってるからです!でも仕事ってお金が絡んでいるから難しい問題なんですよねえ、でも自分は働いている会社の経営者には、何言われても、反論する事なく仕事はしていましたね、やはり経営者に働かせて頂き、給料をもらい、そのお金があるから生活が出来るから仕方ない事ですからね!でも、あなたの質問に戻りますが、いくらその古株のおばさんが陰の番長だとしても、所詮そのおばさんもあなたと同じように経営者に雇われてる立場で、給料をもらい生活してるんですよ、だから自分の考えですが、もし自分のように、はっきりとそのムカつくおばさんに文句言って、それが原因で会社を辞めさせられたらば、経営者も所詮その程度の人間なんですよ!何年か前からか仕事の事が原因で悩みストレスから精神的な病になり、自殺される方が増えてますが、そこまで我慢してまで


嫌な会社にしがみついて働く事はないと思うんですよね!私も家庭があり、やはり家庭が大切だから、頑張って仕事していますから
家族の為に我慢する事は大変だし、辛い時もあるけど、亡くなってしまったら家族はもっと辛い思いをしますからね、本当に難しい問題ですが、とにかく仕事は生活する為のお金を稼ぐ為と割り切り働くか、なぜか今の時代人手不足なので本当に良い経営者と出会い、そのような会社で働くか、それが嫌で私のように独立してやるかしか無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもあたたかいご回答ありがとう御座います、僕の気持ちに寄り添ってくれて何だか胸が一杯になりました。女性の方ですか?僕すごくクンニが上手なんです。興味ありませんか?

高橋

お礼日時:2018/10/21 23:39

あなたとばばあの年齢入れて欲しい


30位のばばあ
40位のばばあ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています