プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司がうざすぎて我慢の限界です。
イライラしすぎて心が爆発しそうです。

とにかくウザイ、腹立つ、生理的に無理です。

私の勤めてる会社は個人個人の仕事ってより会社に来た仕事をみんなで分担して行う感じです。

だから全員がオールジャンルの担当なのですが…上司は私が帰ろうとしているのに仕事を振ってきます。
次の日の午前中に納品する商品の制作なのですが私はもう帰り支度を済ませているのにわざわざです。

もう帰るので無理ですと断っても全員で終わらせて全員が早く帰れるようにとかぬかします。

お前は役職者の固定給なんだからお前がやれと思います。

作業を減らせと嫌味っぽく言っておいて結局残業させるのか?固定給のお前がやってみんな定時で帰れば残業代かからないだろと思い腹立たしいです。

また私の仕事を監視してきます。
頼んでもないのにいらないアドバイスとか批判とかしてくるので本当に鬱陶しいです。
私が仕事の出来栄えをチェックして欲しいと頼んでるわけでもないのにいきなりやってきて悪口言って消えるという1番腹立つやり方。

最近は自分が取り掛かった仕事に気がつく前にチャチャっとやって隠すように納品するようにしてますがそれも気に入らないらしいです。

どうせ否定されるだけなのわかってるのにわざわざ気分を害したくないので適当な相槌打って逃げてます。

あとは上司は自分の立場をわかってないようでそれもむかつきます。

全体への連絡とかを部下を使ってさせようとします。
お前が役職者で部署のトップなんだからお前が責任持って説明しろと思いますがおかしいですか?
わざわざ部下とかに言わせるなんてパワハラみたいなもんだと思うのですが。

言い出したらキリがないし腹も立つのでとりあえずこんな感じです。
モラハラパワハラがすぎて部内の空気が悪くなる一方です。
やれと言われたことを断っただけで怒ってくる上司です。

どうしようもないと思いますがなにか上司が大人しくなるやり方はないですか?または愉快な仕返し方法でも良いです。

すっきりする方法や、むかつく上司の陥れ方を教えてください。

A 回答 (3件)

例えば、職場にボイコットする同士が多数いれば、ゼネストをやれば一発で上層部に知られる事になり、その上司のメンツをつぶせます。

1人でやると、個人的恨みに取られますからね。
    • 0

いつまでも、おこちゃまだから、そこから抜け出せない。

上に上がれない。
自分の能力あげることに集中したら?
いくら他人を下げても、自分は上がらないよ?

>むかつく上司の陥れ方
こういう考え方してる時点で、
おこちゃまだから、何しても無理無理。www
その上司には一生勝てない。
    • 0

仕事ができるようになれば、

指摘もされないでしょう。

会社は学校じゃないですよ?
    • 0