プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司が、とにかく意地くそが悪いんです。

・部下に、ろくに仕事を教えず、困っている部下を見て満足している
・キャパ以上に仕事を押し付け、部下を精神的に追い詰め、悦に入っている
・部下には、大切な引き継ぎを行わず、それで困っている部下のことは、「自分で現状把握をして、責任持って仕事をしろよ(怒)!」と容赦無く叱り飛ばすわりに、自分が何か困った時は、全て部下のせいにし、「引き継ぎがなかったよね。引き継ぎは、社会の基本。してもらわなきゃ、現状何が起きているか分からないよね。そんなことでは困るんだよね。引き継ぎも出来ないようでは、社会人というか大人として失格だよね」と部下を否定…

特に、引き継ぎの件はビックリ!!!
早出の上司が、一人で作業していた時に、機器トラブルが起き、それで作業を一旦ストップしていたようで。
そんな引き継ぎ、一切無く、時間が経っても結果は出ず、機器も止まっていて、当然作業もされておらず、一体何が起きているのかさっぱり分からず、でも至急で対応すべき案件。

上司に報告するも「で?」だけ…
それで、上記内容を伝えるも「で?」
えっ?と思い、何が起きているのか分からない旨を伝えると「あのさ、担当君だよね?責任持ってやって欲しいんだけど」

調べたら、上司のミスじゃん…
上司が一人に時にミスして、それ放ったらかしにして、引き継ぎもなく私に丸投げしてるんじゃん…と分かり、怒りがこみ上げてしまって。

でもその後。
「こんなこと言いたくないけどさ、自分の仕事くらい、自分で責任持ってやってくれないかな(呆)」とさらに叱責…

てめーの怠慢だろ!!!
と思ってしまうのですが、こんな時どうしたらいいんですか?

私には、この件は伝える必要はないだろうと思ったような、本当に些細なことでも「引き継ぎやホウレンソウって、社会人の基本だよね(呆)」と人を馬鹿にしたように言うくせに…

腹が立って仕方がありません。
どう対処したらいいですか?

A 回答 (1件)

辞めましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう安易で短絡的な選択で、人生無駄にしたくないんで。

お礼日時:2022/04/26 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A