プロが教えるわが家の防犯対策術!

言い方は悪いですが、「パートのおばさん」って、自己中で図々しい方が多いのはどうしてでしょう?時々、優しいお母さんのような方もいらっしゃいますが、前者のような方に押し出されて辞めてしまうようなパターンが多い気がします。

A 回答 (4件)

正社員と違って仕事に向かう姿勢が貧弱な人もいるでしょう。


主婦が腰かけ気分、アルバイト感覚でやってる人も多いはずです
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
やはり仕事への意識の違いですね。

お礼日時:2020/06/21 17:31

てか、弱い人が多すぎなんだと思うよ。

言い返しゃいいんだから。やっぱ幼少時の教えと他人とおもちゃ取り合いだとかの切磋琢磨だよな。家でひとりでおとなしくアンパンマンのビデオでは強くならんわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
弱い人も多いですね。

お礼日時:2020/06/21 17:32

仕事への意識が低い。


すなわち、意識が低いことによって、仕事への
責任感や義務を果たさなくなります。
それによって、会社のルール、規律を守らず、自己中、我儘
な行動になります。
そんな行動に周りは迷惑で振り回され・・・・・、辟易し、疲労困憊
になってしまうこともあります。
我が社でも、自己中で図図しいおばちゃん達が徒党を組み、若い人たちにネチネチ
と・・・・それに耐えきれず、辞めて行ってしまったことがありました。
まさにおばたりあんの愚行と言えるかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
心の中でオバタリアンと呼ぶことにします。

お礼日時:2020/06/21 17:32

私は40代後半のおばさんですが、わかる!すごくわかります!


私は20年越えの社員ですがたまにパートや派遣の同じくらい~年上の人がくるのですが…お書きになっている「自己中で図々しい方が多い」方が結構います。

私もなんでだろう?と思うとおそらく自己中というのは職場=自分の家庭みたいな振る舞いなんですね。
きっと家でもこうなんだろうなあ、と易く想像ができるんです。
職場のルールではなく自分ルール。
自分が自分がというのが強いんですね、そういうのを強く感じます。

あとパートや短期の派遣さんなのでダメ元で言うだけ言ってみようというのを感じます。言って通ればその人の発言権が広がりますから、居心地の良い職場にもなります。
だから余計そういう人は長くいるんですよね…。

勿論、そうじゃない人もたくさんいるのですが、悪い人のほうが目立つので…
私の感覚としてはこのように思っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そうなんです、言ったことが通るとさらに図々しくなっていくんです。

お礼日時:2020/06/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています