プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は母親に対して優しく出来ないダメな娘です。

優しく出来ない理由は関係が冷めてるって言うのもあって
話すのは滅多になく顔もあまり合わせません。

正直お母さんが怖いです、暴言吐いて怒鳴ったり、
ヒステリックになって私物を捨てたりします。私は毎回自己嫌悪に陥ったりしてます。

でもたまに優しい時があって、話しかけてくるんですがその時に言われた暴言を思い出してムカついてきて冷たくしてしまいます、それでまた暴言を吐かれたりして負のループです

先日、15歳の誕生日を迎えて祝ってくれたのですが私は母親に祝われてもあまり嬉しく感じなかったです、そんな冷たいダメな自分に嫌気がさします。

今更優しくしても遅いですか?手遅れですよね、色々と

A 回答 (2件)

あなたが母親に優しくしなければならない理由はなんですか?



親が子どもに優しくするのは、産んだ以上、当たり前。子どもが親に優しくするのは、そのお返し。

時々、優しくなるというのは、DVの典型的な形。

あなたが駄目な娘なのではなく、あなたの母親が駄目な人間なのです。親になる資格のない人。あなたは、何も駄目じゃない。

一日でも早く、母親と離れられると良いですね。
    • good
    • 1

自分をダメだと言う人間はダメな部分を改善しない人間なので更に冷たくして関係を悪くするしか無いかと。



多分貴女は母親を否定するばかりで自分の反省や改善をしないので、もう母親は貴女を祝う事は無いかもしれません。

早めに出ていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!頑張って自分の悪い所を改善しようと思います。気づかせてくれてありがとうございますね〜

お礼日時:2023/03/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!