dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう限界です。自分は19男で、うちには母親と中三の弟がいてこの2人が厄介もう限界です。なんかずっと私に不満があるらしくて、どんな些細なことも気が狂ったかのようなキレ方で母親が暴れます。そこで弟も加わって2人がかりで毎日のように悪口を言ってきます。
なんかいつもヒステリック気味に甲高く暴れます。本当に生理的に気持ち悪くて。とにかく毎日毎日、ずっと私に不満を持って生きていた私の前でずっと悪口を言ってくるのがもう限界です。
一人暮らしはあと2年は絶対に出来ません。必ず毎日親にとは会い続けます。会うと、穏やかな日はなくて見た瞬間キレられています。
どうしたら母に愚痴を言わせないように出来ますか?
今日人生で初のライブでとても余韻に浸りたくて楽しかったのですが帰ってきた瞬間いつものようにヒステリック気味にブチ切れられて…。

毎日お前はダメだお前はダメだと愚痴を言われるせいで、とにかく自己肯定感が低くなってて、この状況を本当にどうにかしたいんです。母と弟の毎日の悪口のせいで本当に自分に自信がなくなっていて、皆さんだったらまずどう対応しますか?また、どうもう二度と悪口を言わせないようにしますか?

A 回答 (3件)

家の中を改善は無理だと思います。

親戚の家に居候する相談をすることは可能なのでしょうか?
そのままだとあなたの心が壊れます。
    • good
    • 0

何が駄目だと言われているのか、どう駄目だと言われているのかを分析してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 1

19歳なら、家出るね…


物理的に距離取るしかないのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!