プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親の性格が変わってしまったことに本当に腹が立って仕方がありません。中学の頃自分が不登校になっても、警察沙汰を起こしても、いつも味方になってくれてました。しかし自分がまたいじめを受け、高校を退学してから態度が次第に一変して、それからある行動をよく取るようになってきました。
それは単身赴任で父親は家にいないのですが、母親が弟にすぐ私の愚痴を言ってそれをお互い共感しあって、2人がかりで文句をぶつけてくるのが毎日の日常になりました。
中3の弟なのですが、生まれてきて一度も怒られてないし、母親と弟は恋愛関係にあるのではないかと疑うくらい弟はマザコンで気持ち悪いし、暇があれば毎日のように二人がかりで愚痴を言ってるのが本当に本当に嫌でストレスで限界なんです。そのせいで本当に人が嫌いになったし自分に自信がなくなったし、日常生活でとても支障が出てるんですよね。
分かりやすい兄弟の例ですよね。学校をすぐサボる弟は怒られなく、兄が不登校だったからお前もいいよという謎の慰めで片付けられるし、少しでもミスをしたら、死ぬほどキレられ、雑に扱われる。弟は優遇され、私は邪魔者扱い。もうそろそろ限界ですよ。今すぐにでも二人暮らししたいのですがまだ学生で卒業後にしか一人暮らし出来なくて、どうにかこいつらの対処法を考えて頂きたいんですよね。自分たちは正しい。こいつらに毎日のように愚痴を言われてるせいで自信がなくなってるのが本当に嫌で嫌で。
皆さんが同じ立場ならどう対応します?辞めてくれ!なんて言っても、そんな馬鹿げた対応しても何一つ変わらないと思うんで。
現実的なこの二人の改善法を考えて欲しいです。

A 回答 (3件)

父親に相談して、家族で話し合うとか


父親に一人暮らし用の部屋をかりてもらい、バイトなどで生活するとか
祖父母宅などで住まわせてもらうなど
    • good
    • 0

多分、高校退学がきっかけで世間体に対するストレス的な何かを母親は抱えたのかな? つまり治すべきは母親だから、味方は近くに居ない父親ということになる、この場合は是が非でも父親に相談した方が良いかな。

    • good
    • 1

改善するのは二人ではなくあなただと理解しましょう。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!