プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母と弟が鬱陶しくて本当に腹立ちます。
常に私に対してイライラしていて、声もいつも甲高く、毎日、毎日私の不満を常に呟いています。
お願いだから死んで欲しい、出来損ないの息子すぎる、ブスが、などありえないような暴言ばかりで罵倒される日々です。
学校で楽しいことがあっても、家に帰ると母に嫌味を言われストレスしか感じません。

以前まではいちいち間に受けて病んでましたが最近は無視などをしようかと思いましたが、ニヤニヤしながら部屋に入ってきてでも嫌味を言ったりして、とにかく母は暇なんだろうし、友達もいなく中三のマザコンの弟しか頼る人がいないそうで、赤ちゃん口調で甘えてるのをよく見かけますし、私に対して異常な不満を勝手に持っており…。毎日のように私に対してのありもしない不満を毎日のどこかで急にスイッチがかかりぶつけてきます。

中三の弟は一度も怒られたことがなく、母に対してマザコンで怒られないようとばかり媚を売って、勉強は一歳しなく学年最下位の成績でも何一つ母に口出しされることなく、中学三年間一度も歩いて登校したことはなく、毎日母が車で送っているそうです笑、なぜ弟は文句を言われないのでしょうか?この違いは??

そこでもう一つ本当に解決したいことがあって、もう5年も前の不登校の頃の話をしだしたり、特に中学の頃ある中学チームに所属していたのすが、そこで壮絶ないじめを受けていて、母もその保護者間でボロクソに馬鹿にされてたのですが、相当ショックだったのか毎日その当時の話をしだすのでちょっと異常で怖くて…。

外食行った際は、キョロキョロして、オドオドし出すような内気な性格のくせに家に返すと、溜めてたストレスを内弁慶のように、全て私の嫌味で発散するというのが殺したいくらい腹立ちます。

母が文句を言ってる最中に少しでも弟が共感するとこの上ない喜びを感じてるのを見て気持ち悪くなりました。なぜここまで私に対しての不満で労力を使うのか。

どう思います?この母親。なぜいつも愚痴を言ってくるのでしょうか?
どうしたらもう嫌味を言ってこなくなると思いますか?私が総理大臣になっても、大企業に入っても、何一つ満足しなく、どんどん不満が出てくるのだと思いますか?なぜなのでしょうか?

無視したり、我慢できなくなって家を飛び出したりしても、いつかは家に帰ってこないといけなったり、あと一年半後には一人暮らししますが、毎日のように母にニヤニヤしながら、言われると殺したくなるくらい腹立つし迷惑だし、ストレス溜まります。

この質問には答えて頂けませんか…???
まず母と弟は四六時中、文句を言われるし、皆さんからしたらどうでもいいようなことを大事に愚痴ってきます。
とにかく母が一番言うのが、お前は中学の頃から何一つ変わってない、成長してない、この前祖母も言ってたぞ、あんな奴が来年就活できるとやと。
いやいや、なにが今の俺に不満があるのか意味がわかりません。
中学の頃はいじめられ不登校、高校の頃もいじめられ寮を脱走し、退学して、確かに私は迷惑かけられた側ですが、逃げ出してきた人生でした。
しかしそれから通信制の高校に転校して、卒業し、大学受験も受けましたが落ちました。しかし今は専門学校に通っています。それも今まですぐ学校を休みがちだった自分が、一日も休まず通ってます。この私に何が不満があるのか…?不思議で溜まりません。四六時中私に対して不満を口に出しており、うちには父親がいないので、母は弟しか頼る人がいない感じで、弟に赤ちゃん口調で甘えてるのをよく見かけますし、会社でいつも馬鹿にされてるらしいし、外食に行った際も、すぐキョロキョロしてオドオドするような内弁慶で、私に対してしかストレス発散しなくて殺したくなるくらい腹立ちます。

まじで迷惑だし、この母親の言動をやめさせたいです。
母が次々私に対して不満が出てくるのはなぜですか?

無視など言われる度に家を出たりしますが、やはりそれで一切解決の目処はなく、最近は毎回ブチギレたりします。しかし、それって母にとっては構ってもらってるという印象を与えたりしますかね??

A 回答 (1件)

悩みのない日はないのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くありません。

お礼日時:2022/08/28 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!