アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当腹立つ事があるのですが、毎日のように母親に嫌味を言われ続ける毎日なのですが、死ぬほど腹つことがあるのですが相談乗って頂けませんか?もう心がスダボロでこのままじゃ母を殺してしまうくらい憎んでいます。

中学一年になりガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。

私は19歳で四つ下の中3の弟もうちにはいます。
そこで私は専門学校に今通っており、夏休みなのにも関わらず休まずに毎日限界ですが通っています。
しかし今年受験生の弟は一切勉強はしておらず案の定成績は学年最下位です。
今は人並みには普通に生きていて何も迷惑かけてないはずなのに、勉強しなくて学年最下位の成績で高校行くところない弟よりも、私に何故か4年前の出来事を掘り返して愚痴のネタにして不満を言ってくるんです。今は迷惑かけてねぇだろうがの一言です。
差別とかの問題ではないと思います。
マジで腹立ちます。普通の19歳ならこんな理不尽な事をされたらどう対応するのでしょうか?皆さんならどうします?
わたしが昔不登校や大学を経験してるような落ちこぼれだったのですが何とか死ぬほど努力してここまでまの環境になったし、親のおかげで今の環境に入れるのですが、何故かあの頃で母の考え方はストップしており私の努力に見向きもしなくなりました。あの頃のことは昨日のことのように覚えてるという言い訳で、本当に毎日のように愚痴を言ってきます。夕食中に急に、何で中学の時いじめられたんだろうね。や、あの時退学しなければよかっただろと今更の事を必ず毎日のどこかでわたしにぶつけてきます。マジで腹立ちます。。。

母の事をまとめに受けていてしまう癖をまず治したいです。

あと母親は常にイライラしていて声が甲高く、しかし、しかしですよ?外食などや外では母親は死ぬほどおとなしくなりキョロキョロして必ずオドオドします。
どう思います?こんな母親。

もう何言ってもアウェーで、弟も自分に言われたくないから私が文句を母に言われるように誘導するようなズル賢い性格になったし、母は毎日、本当に毎日なんですよ?

何も何も今迷惑かけてないはずなんです。
なのに何故かもう5年前の、不登校だった退学した頃の事を未だに根に持って、私はいじめられてその環境に耐えれなかっただけなのに、逃げ回っての人生じゃん。何も耐えてきてないじゃん。と言われました。通信制に転向してたから周りがとても怖くてフード被って学校に行ってたくらいで我慢して卒業したし、周りの子はバイトしてるという謎の周りと比べて口うるさく言ってきたので、バイトもしたし、、今専門学校にも辞めずに通ってるし、何が私に不満があるのでしょうか。。。シンプルに疑問です。

もうなんと言い返せばいいかもわからなくなってきました。毎日毎日昔のことを同じように掘り返され、母はストレス発散しています。

あと1年後には絶対に家を出てやりますが、毎日母にストレスを与えられることにもう限界を感じています。
普通の19歳ならこのような母親にどう対応するものなのでしょうか?皆さんならどう対応しますか?

この答えだけは答えてください。
母に俺に何か不満あるの?と聞いたら、不満しかないとただ一言言われました。その不満は何?と言ったら、内容は言わずに、不満の不満。お前には不満しかないと言われました。母親は何が不満なのでしょうか。たぶん今の私には不満はないはずです。しかし、あの5年も前の事を未だに母は毎日のように思い出し狂っています。まず母親にもう5年も前なんだから思い出させないようにするにはどうすればいいと思います?
母親が毎日掘り返してくるから、私も思い出し忘れられなくなってるんだと思います。

A 回答 (3件)

母をどうしろかって、いうから、

母親を殺してしまうくらいなら別居し、
一人暮らししかないです。

母親の毎日の愚痴はきっと治りません。
うちの親も同じで母親はうるさい生き物なのかなと割り切っています。
口を開けばうるさいです。

離れて暮らしていると母親のありがたみも分かりつつずっといたら私も気が狂いそうですよ。

殺さず我慢できるなら、自分の部屋にすぐにこもり、
自立するまでの我慢とし、極力離れて過ごす事をお勧めします、

やかましい生き物だから聞き流すと頭で思っていたら良いし、聞いてるふりして聞かない事かなと思います。

貴方が自分で頑張って努力して自分自身褒めてあげられているなら素敵な人なのだと思います。親はとにかくうるさい生き物なので、聞かないこと。自分自身の人生自分が満足出来ていたらいいので、
間違えても親をころそうとしないでくださいね、自分の人生が勿体無いので、それこそが無駄です。
貴方は素敵な人自信持って1人で歩めると思いますよ^ ^
    • 0

話がよく分からないですが、

専門学校はどのような勉強されてるんですか?

あまり専門学校って意味無いので、早く働いて一人暮らしをし、1人で生活するのが1番です。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂けませんか?母からの今の現状での対応をどうするかの質問ですよ?

無駄に長くてわかりづらい、ってかわからない

それに読んでるとツジツマが合わない
文章直してくれ
話はそれからだ
    • 0