プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親と母親の考え方にどうしても納得できなくストレスでしかありません。
自分は昔死ぬ程いじめられていました。中学一年頃からガキ大将の子と同じクラスになってから、その子にとてもいじられ、シャーペンで血だらけにされたり、中3になると当時所属していたクラブチームで今でも忘れなれない壮絶ないじめを受けていました。徹底的に無視されたり、トイレに閉じ込められたり、もうあの頃は地獄でした。そのストレスでおかしくなり、中学校も行かなくなり不登校になりました。卒業式も出なくなり、外に出るのも怖くなり、夏でもフードを深く被ったりして、存在を隠すようになりました。そして高1は強豪校に入学して寮生活になったのですが、最初は順調に進んでおり、楽しい高校生活になるのかなと思ったら、ある日私が不登校だった事が学校中に噂になり、否定はしてたのですが、何故か急にみんな腫れ物に触るかのように無視されたり、悪口を言われたり、集団リンチにあったり、もうどこに行っても理不尽にいじめられ、本当に人と関わるのが怖くなり、性格も死ぬほど大人しくなり塞ぎ込むようになりました。
限界まで追い詰められ耐えれなく逃げてばかりで親に迷惑かけたかもしれませんが、ある言動を何度も母親は繰り返すんです。
それから母の夢でもあった大学受験もしましたが惜しくて落ちてしまい今は専門学校に通い毎日通っています。ごく普通の当たり前のことをしています。
しかし母は毎日こんなに地獄みたいな不幸な親おらんどね。と言ったり、いつまで迷惑かけるの?といかにも今日不幸なことがあったかのようにいつまでも昔のことを忘れられず毎日嫌味のように投げかけてきます。どうしようもないですよ。そりゃ昔のこと。、もう起きてしまったこと。過去にばかり囚われないで前を見据えないと。今の現状で十分じゃないですか?
何が不満なのでしょうか?何が不満げでこんなにも今の現状に納得できてないのでしょうか?

よく父も母も周りと当たり前のことをしてないことを常日頃口にようにぶつけてくることがあります。専門学校って学業が優先で大学生みたいに暇なわけではないのに、周りはバイトしてるのにバイトしてないことに劣等感を感じ、バイトしろ!と気が狂ったり良くしています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

ぶっちゃけた話、親も「あなたのことが嫌い(恐らく大学に入れな
い事で将来を落胆していると思われ)」なんでしょう。

親だから無条件に面倒みてくれて、愛情を貰えるなんてのは、今ま
でのあなたとの生活がつまらなくなっており、あなたの年齢的に終
了している、と考えるべきだと思うのです。

あなたとの生活がつまらないなんてのは、誰が悪いのかは知りませ
んけど、あなたも当事者ですよ? 楽しくなるようそんな努力して
こなかったんじゃないですかね? (もっとも、してこなくても仕
方がないとは思います。親孝行したいときには親はなし、という言
葉もありますが、私も社会に出るまで積極的に親が楽しくなるよう
に努力したなんてことはないですし)

ですがその結果、あなたとの生活がつまらなくなっていると考える
べきでしょう。

親は親でかってにあなたに期待しています。それが期待薄なら残念
がりますし、文句も言ってくるでしょう。そしてその対象が、かわ
いい子じゃなければその言葉のナイフが鋭くなっても仕方がないの
ではないでしょう。

今から大学行くのは厳しいでしょうけどバイトは不可能じゃないで
しょう。親の期待にできる限り応えるか、それが納得できなければ
さっさと独立するしかない、と思います。
    • 0

聞き流してください

• 0

逝けば分かるさ‼︎ありがとうっ‼︎

• 0
この回答へのお礼

回答ではないので通報しました